見出し画像

8月31日の「学校に行きたくない君へ」にクソムカつく

8月31日で明日から学校が始まるからと、いろんな著名人が「学校に行きたくない君へ」的なメッセージを発信している。こっちとしてははぁ?今更かよ!!!!!って感じですね。ええ、はい。こんなことにも死ぬほどムカつきます。なんかもうイライラしすぎてそのへんの×××を雑草のようにぶちkrしたいです。

発信してくださる心優しい人達がムカつくとかそんなんじゃなくて、もっと昔から気づくべきだったんだということに今更気づいた世間やメディアにムカついてるんですよ。なんでそれを僕が学生の頃に言ってくれなかったんだよ、と。学校に行かない=悪だと教え込まれてきたけど、本当は違うってなんで教えてくれなかったんだよ。俺の学校生活なんだったん。何のために頑張ってきたん?意味なかったやん。

あとみんな8月31日という日付に特別固執してるのか知らんが、決まって8月31日に一斉にメッセージ発信するけど、「学校なんて既に一週間くらい前からとっくに始まっとるわボケ」ってところも結構あるから、言うんだったらもっと早く発信してほしい…8月20日くらいにはもう発信しててほしい…という優しい人達へのお願い。

8月31日に発信するのってやっぱ遅いと思う。マジで超ギリギリだもん。

とか言いつつ、自分も8月31日に発信してしまった。遅すぎた。みんな夏の終わりを数字で実感しないと行動できないんだ、きっと。

昔聖書みたいに読んでた本が今読んだら気持ち悪かった。この人の考え方が古いと思った。古いというより、「んなわけあるかボケ」的なことをすごく真っ当なことのように言っていた。あんなに尊敬してたのに、今となっては心底軽蔑しそうになった。グロい青春にすらなれないけど、私の価値は私が決める。

学校、行かなくてもいいよ。

むしろ行くな。

だってあんなところ、言うほど価値ないもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?