大阪で力こぶ

 大阪に来てはや10ヶ月、セミがギャーギャー鳴いている。公園には盆踊りの塔?と提灯が準備されて、本格的に夏が始まるよ~って空気が漂ってる感じ。街の細い道も使ってチャリで時短出勤したり、大きな公園で歌を歌ったりとゆっくり街に慣れてきたせいか、そろそろ溶けて黒いコンクリの道になりそうである、冗談だよ。ちなみに自宅付近のカラオケは一切行っていない。👊

 職場は原料工場、ひたすら暑い。温度計見たら58℃になってたけど、狂ってるのかな?てかもう狂いそう、あひゃ~~!オゥ~!って感じでフォークリフトをガチャガチャ運転して原料を移動したりしてる。週末に地元帰った時川に足をつけたの気持ちよかったな~、今は丸ごといきたい気分。

地元の川とわし

 最近は鍋とビールがブームになっている。元々ビールは飲まない派だったが、味覚が変わったのかぐびぐび飲めるようになった。缶チューハイよりもアルコール度数が高くてなんか得って思えるしいいことずくめ。実家の体重計に乗った時はびっくりしたよ。4キロくらい太ってた。今月は地球の重力が強まっているらしい。驚き驚き。

ビール
適当鍋、うまい

 元々よく物を壊す人で近場で言うとチャリのブレーキや職場の機械を壊したりしたけど、前と違う点もある。直す力がついたことだ💪ムキッ!場合によってはすぐ報告したり修理屋に持って行くのが正解な時もあるけど、自分で直そうとする姿勢も同じくらい大事だと思う。社会に入るまでは1ミリもなかった力。ちょっとはたくましくなった。しょうもない大人になりつつあるけど、これなら子供の頃の僕も許してくれるかな~。許せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?