お酒が入るとつい話しすぎちゃうよね


こんばんは。

去年の7月、惑星鑑定というものを受けました。

惑星鑑定とは、生年月日と生まれた時間から割り出し、自分の持っている惑星(素質)を知るのですが、本質数と運命数の2つがあります。
本質数というのが、生まれてから35歳まで
運命数というのが、35歳から死ぬまで
を表しているのですが、わたしは本質数が2で、運命数が1だそうです。

1は太陽、2は月です。
ちなみに彼は本質数が4で、運命数が1です。一緒。
私と彼はこれからの人生のバイオリズムが同じらしく、一緒に落ちないとこだけを意識しとけば、だいたい上手くいくらしい。有難い。

どうやら、毎月、毎年、その繰り返すバイオリズムの周期に名前が付いていて、意味するものが変わっていきます。
その周期の名前はメモしたけど意味がよく分かっていなかったので、昨日鑑定してもらった方のところに話を聞きに行ったのです。


今年の私は創造の1年でした。
新しいことを沢山始めて種まきをする時期だと聞いていたので、ひたすら気になること、新しい挑戦を意識的にやってきました。
また年末の振り返りと共に新しく始めたことも更新します😌

12月に入り終盤追い上げるかのごとく、わたしは自営というかブランド立ち上げのために、グン!と動き出しました。
ブランドのロゴを作ったり、オリジナルの家紋を作ったり、名刺をデザインしたり、ネット上でのショップを作ったり、、、、
私としてはすごく動いた!でもそれがとても楽しくて、刺激的だったので良かったのですが。
ただ1つ問題なのは、商品が一つもないということ。
それは良くない。
外堀は固めてきたのに、重要なお城が建っていない🏯
これは困ったな〜と思い、今止まっています(笑)


ひとまず来年の1年間は、今年まいた種を元に、頑張りたい軸となるものを決めて、周りに協力してもらうということをするらしいです。
自分から、声をかけ、協力してもらう。
それから自己成長に繋げていくことが大事だと。
自己PRの時期です。
話聞きながら、うーーーー自己PR苦手だ、と思っていたけど、作品を作り世に出すだけで自己PRになるなら、来年は作る1年になりそうだなぁ、と思いました。


家紋を見せたり、名刺を見せたり、こんなものを作りたいんだ〜というデザイン的なものや、ブランドの想いなどお話していくうちに、「あぁ、やっぱり形にしたい」と思うようになったのでした。


👆こちらわたくしのブランドの創設ブログです。

私ったら、こういう文章の媒体が大好きだから、色々なサイトに手を出しては引っ込めて、としておりますが、ひとまずnoteとはてなブログに落ち着いたつもりです。
(Xとインスタはまた別)

2017/12/17に創立されたわたしのブランド(会社)はなんと今週末で6年目を迎えてしまうのです。
やっと動き出した。(笑)
大器晩成とはこのことか。


彼にはこのことを詳しくお話していなくって、後々わたしのお仕事になるかもしれないので、きちんと話はしておきたいのですが、なんか恥ずかしくて言えてないんだよな〜。
全然何一つ恥ずかしいことではないんだけど。

ロゴとか名刺とかは送り付けて感想をもらっている(笑)
から薄々気付いている気もするけど😮‍💨

今年の年末にお話してみよう。


どうして商品を作り始めていないのか、、、
デザイン画はラフであるし、こんなのが作りたいというのもあるし、なんでかな、と鑑定してくれた方と話していたのですが

納期がないから、、、、?

と自分の中で腑に落ちた(笑)
この日までに何着作らないといけない、という納期がないから動けないのだ❕
誰かに依頼されてこの日までに渡さないといけない、というのがあればすぐに取り掛れるのにな〜
ということもあり、自分にはめっぽう甘々。


そこで、今月中にパターンを作り上げ、岡山に居るうちに3着くらい作りたいな、という目標を立てた。
まずは形にしよう。

販売方法はほぼ受注生産になるから、型さえあればなんとかなるはず。

ということでシーチング買いました。
明日届く。

でも今月中にパターン引くって言ってもやる時間ほぼない(笑)
金土は遊ぶので、土曜バイバイしてからデザイン決めて、28から大阪帰るからそれまでにパターン1つ仕上げれるのか、、、、?

追い込まれてる(笑)
セルフケツ叩きムズすぎ(笑)


楽しく働きたいね。

自営業って全部自分でしないといけないから大変だと思うけど、その分やりがいはあると思うし、忙しくするのも暇にするのも全部自分次第というか。


あと2年でどこまで進めれるかな。


おわり。

追記
なぜか12/18~の1週間をすっ飛ばして考えていたため、お休みが2日間ありました😂
いけそうである。
でもないように捉えて動いた方が良さそう(笑)
シーチング無事家に届きました。やるぞー。


追記の追記 (2023/12/23)
パターン、スカートは出来た!
今トップスをどうしようか悩んでいて、上手くいかないくて止まっている。
あと1日の休みで作り切りたい!頑張る!
ワンピース型のもほんとは作りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?