見出し画像

はじめましての方と、いつもありがとうございますの方へ

2023年になったので、あらためて自分のことを書いてみます。

身元

1997年生まれの25歳(女)、夏生まれです。去年9月から転職を機に、北海道へ引っ越してきました。それまでは埼玉で生まれ育ちました。札幌の冬は関東に比べると格段に寒いですが、空気が澄んでいて気持ちがいいです。ときどき、back numberが歌い出しそうな雪が降ります。それもいいです。

会社では、企画・編集アシスタントとして働いています。記事を書いたり、開催するイベントの準備をしたり、会社でやっているTwitterを投稿したり、インターン生と一緒に仕事をしたりしています。オフィスのストーブの灯油をいれかえる度に、雪国に来たのだなと実感しています。

所信表明

これからは、書きたいと思ったときにnoteを書くことにします。だれかに聞いてほしい話があったとき、自分の身におもしろいことが起こったとき、さっきみた映画で泣いてしまったとき、なにかをやり始めるときなど、書きたいと思ったときに更新します。

だから去年までやっていた毎日noteは、いったん終わりです。去年の秋に転職してから、業務時間にも文章を書けるようになって、noteの時間確保もきつきつになっていました。それでも息切れしながら続けていたけれど、だんだんと自分がやりたいことも鮮明になってきて、そのためには書くこと以外のスキルも必要そうでした。当分は、そっちに時間を割いてみることにします。

ちなみにわたしのやりたいことは、愛着のあるちょっといい服を長く着るという選択肢を広めることです。まずは、同じように考えている北海道の知り合いの方々にお声がけをして、小さいイベントからはじめてみようかなと、妄想を膨らませています。

妄想が現実になったときには、noteでもイベント準備日記などを書こうかなと思っていたり。読んでいただけると励みになります。

最後に

昨年末から、ZINEをつくっています。年を越すまでにつくろうと思っていたのですが、恥ずかしながら全然間に合いませんでした。1月末の発売を……いや、やっぱり2月と言っておきましょう。2月に!出します!

毎日noteを書いていた時代の文章を、再編集して掲載する予定です。制作中の様子はゆるく書き留めているので、よろしければご査収ください。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?