ネット社会が激変した感じ!

少し前までは、そんなに目立たなかったですが今の時期だと強くこんな社会に変わったなーって思います
YouTubeだけを観察するとネガティブな言葉よりもポジティブな言葉の方がウケが良いです
個人的には、色々と情報の海を全員が旅して感性が固まるスピードが早いから色々な意見は必要なくなったのだと思います
情報の民主化によって、ホワイト社会になって、メジャーなSNS的サービスはファンサイト化してしまいましたね
ファンサイトの中で正しい立ち回りはポジティブ大喜利的なワードを産み出すことだと思います
そして、既存の有名人なり有名なゲームの人気に便乗するのが最適解だと思いました
自分の性格的には1番活躍しやすい時代になった印象があります
カリスマ性とか刺激的な行動が合わないのでとても助かります
素朴な自分の方が求められるってのも不思議な印象なんですよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?