見出し画像

【振り返り】2024年4月

新しいスタートに向けて、執着を手放す。

2024年4月はまさにこんな一か月だった。


今年に入ってから、いろいろと思い悩むことが多かった。

コーチングスクールをどうしようか。
メンバーとどのように関われば良いか。
新しい案件に異動したが、気分が乗らない。

どれも人から見れば小さな悩みかもしれないが、私にとっては大きなもので、いつも心・頭の片隅に存在し、自分を縛っていた。

この4か月間は、頭も心もすごく重いし、ずっと曇っているような感覚だった。


それが、ようやく晴れた気がする。

今まで抱えていた執着を捨て、5月から新しいスタートを切る。

その感覚が、確かに得られた気がする。


きっかけは、何だろう。

たぶん、自分に自分で許可を出せたからかもしれない。


車を買った。

使わないだろうからと言って買わなかったけど、どうしても欲しいから、利便性や合理性を無視して買った。


PS5を買った。

ゲームなんてしないだろうと買わなかったが、FINAL FANTASY 16をやりたいから買った。


コーチングを受けることにした。

資格取得や会社のためではなく、自分の未来を切り開くために受けてみることにした。


自分が欲しいと思うもの、やりたいと思うことを手に入れた。

ずっと蓋をしていた想いをこじ開けた。

蓋を開けても良いのだと、自分で自分に許可を出した。


それが、未来を作る気がする。

合理性や失うことを恐れる執着を手放し、未来を作るための希望になる気がする。

だから、5月から私の人生は新しくスタートするのだと思う。



4月までの自分、お疲れ様。

大変だったでしょう。疲れたでしょう。

あなたはよくやった。

ありがとう。


大丈夫。

きっと5月から、素晴らしい未来が切り開かれるよ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?