もうすぐ1歳

さて。来月でぴすくんは1歳になる。
あっという間に過ぎて行った0歳代。

その時々で悩むことはあったけど、ぴすの成長に伴っていつの間にか解決されていったことばかり。

その瞬間は余裕がなくて、うわあ〜どうしたらいいの〜ってなっていたことも、そんなことに悩んでたのか、とちょっと上から目線になって思い返している。

今日、ぴすの保育園内定通知が来た。
この生活もあと少しで終わってしまう。

この1年いろいろあったけど、1番の感想が「早かった」かなと。

1年前はまだお腹の中にいた子が、今ではハイハイで動き回り、むにゃむにゃ喋って、笑ったり怒ったりしている。
これからどんどん大きくなっていくけど、もうすでに成長してるな〜すごいな〜と感じていて。

子どものすごいところは、私が強く働きかけをしなくても、自分で学んでいくところだと思う。

ぴすの今後が楽しみでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?