見出し画像

新兵器ゲット !

 今日は歯医者の定期検診&お掃除の日です。予約の時間ちょっと前に行ったら、すぐに呼ばれてクリーニング開始。今日は先生は急遽お休みということで歯科衛生士の方だけの対応でした。

 先日「口内工事」が終わったインプラントやブリッジ部分の隙間を掃除するフロスで通常の糸だけのフロスと違い、掃除する部分に糸の束があるようなフロスを紹介されました。それが写真のセイビングという製品です。最近入荷したようです。
歯のクリーニングが終わった後、紹介され試された時、すごく優しい感触でした。
「当医院でも患者様向けの新製品がありますのでよろしければどうぞ」と勧められ、帰りの会計の時に「青い糸のフロスください」というと、裏のストックエリアの方へ行って持ってきてくれました。同時に、歯科衛生士さんも出てきてフロスの出し方やカットの仕方を丁寧に教えてくれました。

 よく見ると、Made in ITALYとなっています。円安の今は高いかなと思ったら、1210円(税込)でした。50回分入っているようです。一回分24円程度。使い捨てということを考えるとちょっと高いかも?

カットする場所は青い糸の部分で
途中に小さな糸の束があるらしい

「新製品」と言われると、試したくなる弱い私でした。

商品状のURLを追加しておきます😊


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#歯医者 #フロス #新製品 #セイビング #日常 #口内ケア



よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。