見出し画像

NightShift

朝起きてMacBookを開く。Safariを起動。
とても白く気持ちのいい背景に文字が浮かび上がる。

横にあるiPadを触る。noteを起動。
あれ、なんとなく黄色っぽい背景に文字が浮かび上がる。

なんだ、この違いは !   A型の僕は気になってしょうがない。
どうして色が違うんだ。

ハッとした。そういえば。

おもむろに、「設定」画面を開く。MacbookもiPadも。
やはりそうだったか。。。

MacBookのNightShiftは、日の入りから日の出まで。
iPadのNightShiftは、カスタムで、22:00-07:00。
そういえば、7:00前にiPadを触ったのは久しぶりかもしれない。

iPadのNightShiftを、日の入りから日の出までに変更。

これでスッキリした。



※補足
Apple製品のMac、iPad、iPhoneなどには、夜間の表示を柔らかく(ちょっと黄色みかがった感じ)するNightShiftと呼ばれる機能が付いています。
省略時の設定は、「日の入りから日の出まで」で、自分の好きな時間に変更可能。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。