見出し画像

第5章 面接 - 入室から着席まで

 さあ、いよいよ面接そのものの対応を説明していきます。
まずは、一番緊張する入室から着席です。初めて面接官の前に立つことになりますので緊張はやむを得ませんね。


 実際の面接を手順を追ってみていきましょう。面接全体の流れをイメージできるようにケースを分けて説明します。

 面接会場は会社内の会議室であったり、外部の会場だったりすることがあります。近年は、収束しないウィルスの状況により応募者は自宅からオンラインで面談するようになっていますので、それぞれのケースでの対応を分けて説明しましょう。

ここから先は

4,323字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。