見出し画像

力の指輪 #最近好きな動画

 最近毎週金曜日のアップデートを楽しみにしている配信がある。少し前にも紹介したし、多くのnoterさんが紹介記事を書いているAmazon Prime Videoの作品である。ロード・オブ・ザ・リング : 力の指輪というシリーズだ。

 ファンタジーなのだが、戦うシーンの迫力がたまらない。評価は星三つ★★★なのだが、私の場合はもう少し★を付けてもいいくらいにのめり込んでしまう。おそらくこの手のストーリーが私が好きなんだろうと思う。ミステリーも大好きなのだが、冒険のファンタジーも好きである。

 Amazon Originalなので他では視聴できないのかもしれないが、Prime契約している人にはおすすめである。

 オフィーリアという映画も最近見たが面白かった。16世紀のデンマークが舞台の映画で、王子と恋に落ちる少女の物語である。シェークスピアの作品で有名なハムレットである。また、それ以外では、Amazon Originalのターミナルリストというのも面白かった。部下と家族を殺された陸軍少佐がいろんな陰謀を暴き復讐をしていく映画である。

 以前は、中国歴史ドラマにハマっていたが、最近は洋画に戻って楽しんでいるといった感じた。そう言いながら、数日前には、ジャッキーチェンの昔のカンフー映画で「龍拳」という作品も久しぶりに見た。この頃のストーリーはほとんど同じで師匠の復讐を遂げる内容なのだが、分かりやすいが故に安心して楽しめる映画なので好きなジャンルの一つだ。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#最近好きな動画 #日常 #Amazon #Prime #力の指輪

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。