見出し画像

ライブレポvol.1 フー・ドゥー・ユー・ラブの初ワンマンに潜入

先日5/7(日)に行われたフー・ドゥ・ユー・ラブの初ワンマン、【ONE-MAN SHOW “WHO DO YOU LOVE”】に潜入!

今回のライブは入場無料、投げ銭制での開催でチケットはSOLDOUT!


若者を中心に中年の方もちらほら見に来ている印象。
また男女問わず長髪パーマ系のおしゃれなお客さんが多く、バンドが個性的な分聞く人も自分の世界観を持っていそうな人が多かった。

元キイチビール&ザ・ホーリーティッツの貴一さんと本日休演の岩出拓十郎と樋口拓美の三人によって結成されたこのバンド、

ライブ開始前から伝説のバンド、キイチビール&ザ・ホーリーティッツの話をしている人もちらほら見受けられ、新バンドのライブへの期待の高まりを感じた。
私自身、キイチビール&ザ・ホーリーティッツからの流入であるため、当時の楽曲やライブを思い出して懐かしい気持ちになった。

しかし、個人的な感想として今回のライブは、三人の個性が集まることで生まれるパンクなポップさやアバンギャルドさなど素敵な部分が多かった分、ワンマンライブに対する気迫が感じられずもったいない印象を受けた。

(個人的もったいなかった部分)
・ドラムが入りを二回ミス
・曲をかけないことをMCでネタにする
・新曲が思ったより短い…曲の長さで良し悪しは決まらないが何曲か短すぎて拍子抜けしてしまった
・難曲を乗り越えた発言…さらっとやってほしい

それでもディープなファンに刺さる歌詞や世界観は唯一無二のもので、さらなる成長や新譜が楽しみになるバンドであることは間違いない。
60年代のグループサウンズを感じさせるようなどこか懐かしく切ない音楽性は若者に限らず幅広い年代の音楽好きに刺さるのではないだろうか。

新アルバムや次のライブも確定しているようなのでまた見に行こうと思った。期待大!

【おまけ:MCからの情報】
・新アルバムは隠しトラックが10曲
・岩出さんが家に泊まった貴一さんにバナナスムージーをふるまう
・岩出さんの睡眠中に貴一さんが散歩、オートロックにより家に入れなくなる

【おすすめの楽曲】

【Twitterアカウント】
Twitterのフォロワーが100人増えるごとにレベルが1上がっていくので、ぜひフォローやリツイートお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?