言えない

ライブの出演時間をバンドマンが言えない理由

ライブハウスを中心としたサーキットフェス、また近年アイドルがライブハウスに進出してくるようになり、事前のタイムテーブル公開が少しずつ一般化してきましたが、まだまだバンド業界では過去の慣習のまま、タイムテーブルを非公開にしているライブハウスも多いです。

ファンのニーズとしては、「バンドはライブの出演時間をファンに告知すべき」という意見が飛び交っていますが(参照:タイムテーブル非公開のバンド、ライブハウスに対するファンの反応まとめ)、バンド側からはそういった意見は公には出てきません。

ですが、多くのバンドマン達は「バンドはライブの出演時間をファンに告知すべき」だと心では思っているんです。

[目次]
1. バンドはライブハウスの飼い犬
2. 出演時間をファンに知らせるとバンドは干される?
3. バンドマンはSNSで自分の意見を発信すると不利になる
4. ファンがライブハウススタッフに訴えても意味がない
5. 好きなバンドに出演時間を教えてもらうにはどうしたらいいか?

この続きをみるには

この続き: 2,673文字 / 画像5枚

ライブの出演時間をバンドマンが言えない理由

choroの「よもやま話」

1,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
占い師、ミュージシャンなど、あらゆる顔を持っています。

こちらでもピックアップされています

音楽ビジネスの未来
音楽ビジネスの未来
  • 2本

音楽業界の過去、現在の状況を踏まえ、これからの音楽ビジネスについて考えていきます。 インターネットの普及により、新たにはじまるサービス、これからのアーティストが提供すべきコンテンツ、ファンが求めるニーズなどを中心に、明るい未来の音楽業界を目指すための記事です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。