見出し画像

外出先で作業

 こんにちは。

 皆さん外出先でパソコンやタブレットを使い作業されることはありますか。

 少し前公園のベンチでノートパソコンを使う人を見かけました。確かスーツを着た方で、仕事に使う資料の作成・整理かメールチェックをされていたんだと思います。

 一時期スタバでマックブックを使うことがトレンドになりました。カフェやマクドナルド、公園でパソコン。少し憧れます。

 僕は昔から、旅をして旅先でブログを書くということがやりたいことの一つでした。演奏旅行でいろんなところに行き、滞在先でブログを書いたりライヴ配信・・・現時点では妄想ですがやりたいです。ちょっとした外出で写真を撮り、家で文章を書いてアップするというのは前にやっていました。昨今はスマホがどんどん性能が上がっているのでノートパソコンじゃなくてもスマホで出来るかもしれません。

 今は画面のないマックブックをディスプレイに繋いで、デスクトップ的に使っているので外に持ち出すパソコンはなく、外で使うのはケータイです。ブルートゥースキーボードを繋いでもやはり画面が小さいので文章は作成しにくく、外用にノートパソコンかタブレットが欲しいところです。

 メモリ16GBのマックブックが一番欲しいですが高くて買えません。画面大きめのiPhoneがあればそれでもいいのですが中古でも高く、買えません。ウィンドウズのノートパソコンかiPadが欲しいです。タブレットは所有したことがなく、使い勝手がどうか気になります。主な作業は今使っているパソコンでやって、軽めの作業をiPadでやって、寝転んで使ったり、外で作業したりしたいです。iPadはペンを使えば絵も描けます。クレヨン画が好きな僕は果たしてコンピューターで絵を描くか・・・。

 引き続き検討します。読んで頂きありがとうございました。

篤仕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?