見出し画像

ヨガマットと一緒に

ヨガマットを新調した。
ヨガマットの使用頻度は激しいのだが使い心地の良いマットは高いのでそんなに頻繁には買い替えられない。
いつも0.5ミリの厚さのトラベルマットを買う。
薄くて邪魔にならずグリップはとても良い。
前に買ったのはパンデミックの最中だった。
明るい色が欲しくてmandukaのイエローのマットを奮発して買った。
色によって値段が変わるのだ。とほほ。

今回はeasy yogaのパープルのマットを買った。
easy yogaは日本ではあまり見かけないがマットはコスパも良い。
(他の人気ブランドに比べて)
今月夫と娘と住んでいた家を出てアパートに引っ越したので
節約生活に突入したからだ。

一人で勝手に探して来た、家から自転車で20分のアパートまで
夫に車で往復してもらって色んな物を運び
最後にチャリの荷台に丸めた新しいヨガマットを乗せて川土手沿いに
チャリを漕いでいたら我ながら可笑しくなった。

何枚目のヨガマットになるのだろう。
これから自分はどこへ行くのだろう。
どこに向かっているのか見当もつかないのに
ヨガだけは一緒に居る、それだけははっきりしているのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?