見出し画像

食堂車でスイスを楽しむ

2017年9月。今日はスーパーはくとに乗って鳥取に行くつもりだったのに、台風で中止。レイアウト制作の参考に、スイスに行った時の写真を眺めることにする。

見なおしてみると、やたらと多いのが食堂車の写真。

先頭車両より中間車の写真を撮るようになった今日この頃。
新快速を見ても中間車が気になります。

大迫力なIC2000の食堂車!昔の100系もこんな感じだったのかな。

チューリッヒ行Rail Jetの食堂車。

アルプスの絶景を眺めながら、ビールとソーセージ。幸せです。

パッと見、食堂車だと分からない。

チューリッヒ中央駅は、ヨーロッパ各国からの列車がひっきりなしに発着していて、一日いても飽きないです。

一番好きなICEの食堂車。

うーん、食堂車カッコイイ(*^^)v

そろそろ日本の定期列車でも復活して欲しいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?