見出し画像

スイスのレイアウト訪問

RhBに乗車した後は、SBBに乗ってフリブールまで移動した。

海外のレイアウトと言えば、ハンブルクにあるミニチュアワンダーランドが有名だけど、個人的にはスイスのフリブールにあるレイアウトの方が好きだったりする。

RhBの車両がお出迎え。

入館するとレイアウトの裏に案内される。フランス語で説明を受けるがさっぱり。笑

BEMOのカタログにも登場するくらい良く出来ている。本物にしか見えない!レベルが高すぎる(^-^;

ミニクロコダイルと赤い客車。カッコイイ!KATOから発売してくれたら嬉しいのになぁ。

制作中の場所を見せてもらった。勉強になります。

ラックレールのあるレイアウト、憧れる(*^^)v

日本からのお客さんは珍しいらしく、スタッフの人と写真を撮ったり、シミュレーター室を案内してもらったりした。

レイアウト制作の話で盛り上がったり、国は違えど同じ鉄道模型好き。楽しい時間を過ごせました。

みなさんもスイスを訪れたときは是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?