見出し画像

alex

仕事の日々が続く今日この頃。レイアウトの制作どころか車両にすら触っていない。鉄道模型の趣味って波があるよなぁ…。

先日、私以外の家族がドイツに行くと言うことで関空まで見送りに行ってきた。飛行機、ホテル、ICEやrailjetの手配は全部私がやったのに家でお留守番(>_<)久しぶりの独身気分を味わえて自由ではあるけれど、趣味に費やす時間がないのが悔やまれる。

関空の帰りにせっかくならどこか寄ろうかと水間鉄道に乗ってきた。終点近くにある水間観音はとても素晴らしい場所で、天気が良かったので綺麗な写真がたくさん撮れたけど、海外の鉄道ブログを目指しているので?写真はナシで。

ドイツかぁ。いいよなー。でもドイツは一人で行きたいかも。ゆっくり模型店巡りしたいし♪

いま家族はミュンヘンにいるらしく、ミュンヘンに行った時の写真でも眺めることにする。

alex このカラーリングがたまらない(>_<)

純白でオシャレな食堂車。

チェコのブルーがカッコイイ!

その後ろにはなんと…

alex!

一両だけ二階建て車両があるのがまた素晴らしい。

これを見てしまったので、minitrixのalexを買うかどうかアーヘンの模型店で散々悩んだな(>_<)

結局買わなかったけど。

ミュンヘンにはお気に入りの模型店が3件ほどあるんだよなぁ。嫁さん買ってきてくれないかな。しばらくドイツの鉄道記事でも書こうかな(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?