見出し画像

いきなり寒い!9月の思い出話。

1ヶ月に1回くらい、
こっちにも何か記録しよう…
と思いながらも
9月は忙しくてあっという間に過ぎていた。

で、もうすぐ10月も終わるじゃん!

ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、

まぁ…気を取り直して

なので、もう丸1ヶ月以上前の事になるけど 
9月の初旬に北海道に行ってきました。
これは美瑛の青い池にて。
もう、ここ、本当に本気で綺麗だった!!!
行けてよかった。

日本一広いパン屋さんで。帯広の「麦音」です。
グリーンパークにて。イギリスを思い出す広大さ。
真鍋庭園も綺麗だったよー
何処ででも自撮りするオンナですハイ😁
これは鶏の丸焼きです!焼くのめっちゃ時間かかったね…
リスにたくさん会えました!可愛い…
こちらがグランピング(キャンプ)の場所。この日テントに泊まったのは私たちだけでした😆
朝の日の光がこんなにありがたいと思ったの久しぶり。夜あまりに真っ暗で怖かったので。電気がないとこうなのね…
ラベンダーで有名な富田ファームへ。これはラベンダーでは無いけど。
美瑛の超ステキなペンション。トムテルム。また泊まりたい!
放牧の牧場で。美味しいソフトクリームを。こういう所のソフトクリームは美味!!!
ここは、トムテルムさんのお部屋の中♪北欧イメージのウットリする内装でした。
これ麦音(パン屋さん)で食べた朝食。爽やかな晴れでした。
大好きな六花亭で、多分店舗限定?の、アイスバターサンドを食べた!満足満足。
牛が一ヶ所に固まってて、微笑ましかった。
美しい、青い池。大人気で、平日だったけど、観光バスで観光客いっぱい来てました。
これ真鍋庭園で撮った写真。

北海道では、初めて「キャンプ」体験をしました。
と言ってもグランピングというヤツで

テントはあらかじめ張ってあるし
夕食も朝食も
テントまで食材持ってきてくれて
私たちは焼いて食べるだけで
食べ終わった食器とかも
まとめて置いておけば
後から片付けに来て下さるわけです。

それでも!
それでも!!

忙しかった!!!泣

電気やガスがほぼ無い自然の中で 
(焚き火で鶏焼いた)
(友達が焼いてくれたから私は何もしてないけど)
 
何とかして食材を焼いて食べるってだけで 
 
めっちゃ忙しかったです…

自由時間ほぼ無しの感覚。笑
 
すっかり現代のもやしっ子です。
(いや年齢はもうとっくに大人だけど)
 
でもリス何回も見たし
テントに泊まったのも初めてだったし
すごく興味深い体験でした。

夜って真っ暗で怖いんだね〜。
曇ってて月明かりもなかったというのもあるけど…
ほんっとに真っ暗でした。

電気があるのが当たり前過ぎて
夜が暗くて怖いなんて忘れて生きてたよ。笑
 
北海道は何度か行った事があるけど 
帯広も
美瑛も
キャンプも、初だったので 
本当に楽しかった!
 
とにかく空が広いから気持ち良いのと 
関東と違って湿気がない…
同じ気温でもカラッとして爽やか。

というのが記憶に残ってます。

もう10月24日の今日は、関東も寒いですけどね…

楽しかった。

一緒に遊んでくれたメンバーは
イギリスで心理セラピストの勉強した時の
メンバー(同期)です。

大人になってから
こんなに仲良くなれる友達ができるってありがたいなーとつくづく思います。

ありがとう。

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。