見出し画像

ピーマンとゴーヤが大量に

庭のゴーヤが
大量に成熟しつつあったので
そろそろ収穫しなきゃ…って 
何日か前から思ってて
  

ふと見てみたら 
かなり豊作だったので 

「ゴーヤ茹でたの好き?」

ご近所の友達に聞いてみたら
好き!!
って返ってきたので
 
よし収穫して茹でよ〜
と思い収穫して  

ゴーヤこれ全部茹でました


 
全部せっせと茹でました
  

(一本は黄色くなっちゃってました…)
 
 
ついでに 
庭のピーマンも 
軽くウンザリするぐらい😅 
すごい豊作なので 

「小さいピーマンも沢山採れるんだけど 
持ってく?」
と聞いたら
「いただくー!」
と返ってきたので 
ピーマンも張り切って収穫


これ全部あげてもまだ成ってるんよ



こんなに貰って良いの?
と聞かれたんですけど 
むしろ貰ってくれーーー!笑 
毎日大量にピーマン採れるんだよ…?
  
 
トウモロコシは 
昨日青森から届いた 
新鮮な、ツヤツヤの 
素敵ないただきものを 
末妹に2本だけ貰いました😆
(私と父親の分)


甘いっ美味しいっ

茹でたら甘くて 
美味しくて美味しくて 
ごちそうさまでした♪
 

  

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。