見出し画像

師走になっていた

前回記事書いたの8月?!
それにしても、時間が過ぎるのって、
あっという間過ぎる…

本日も毎月恒例の 
お墓参りへ行ってきました。

良い天気であったかくてコート要らず

2023年も、もうすぐ終わりですね。
どんな一年でしたか?

私は(主にプライベートが)忙しかったなあー…

そうだこれは記録しておかねば!
という事で12月1日~2日かけて行った京都旅行について 
思い出として記録しておきます♪ 
食べたもの全部美味しくて、ずーっと楽しくて天国旅だったので…

綺麗に撮れた京都タワー!
京都駅直結の伊勢丹の大階段イルミネーション♪

伊勢丹の大階段イルミネーションは、 
3階から9階(…だったかな?)の階段なんですよね。 
登りました!足が疲れました。笑

南禅寺
地下鉄で移動しました^^
これも南禅寺
蹴上のインクライン(傾斜鉄道跡で、近代化産業遺産らしい)
リーガロイヤルホテル素敵すぎたーー
ホテル内の鉄板焼き美味しかった…
海鮮も絶妙な焼き加減
素敵ホテルの鉄板焼きって、前菜から全部美味しいですよね
これをね、焼き加減聞いて目の前で焼いてくれるのです(思い出し涎)
プリプリの海鮮❤
東寺の紅葉がすごく綺麗でした!
もう、神の描いた絵画かな?という美しさ
撮影禁止だったので中は撮れませんが迫力の仏像に会えました
東寺、秋、ひたすら美しい
夜の二条城、ライトアップされててカッコよかった!
ホテルの朝食も美味しかった~~
チョコレートカフェマリベルの、チョコレートタルト
マリベルのインテリアがまたこれが最高に素敵だった
ホテルのロビーのくるみ割り人形
居心地の良いロビー


グリルフレンチさんの前菜 美味!
スープも美味しい
カニクリームコロッケ、絶品!でした…
ハヤシライスもめっちゃウマーだった!お代わりしたいくらい!
げへへ、デザートにでっかいプリンも食べちゃった♪

こんなに何もかも美味しくて全部楽しくて良いのだろうか??? 
い い ん で す ! (多分)
と、とにかく、幸福を味わい切った京都旅でした…♪

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。