見出し画像

富士フイルム愛用者

見た目っしょ!これに尽きる!
俺が富士フイルムにした理由!
このクラシカルなデザインとちょうどいい
重厚感が最高にカッコいい!
レンズは
XF18mm55mm
XF 35mm F1.4
XF 70mm300mm
上から順番に買い揃えた!
神レンズと言われているXF 35mm F1.4は
やはり神レンズと言われているだけある。
古いレンズだからAFも速くないし手ぶれ補正
防塵防滴もないが撮れる写真がすばらしい。
上手くなったと錯覚してしまうほどに。
唯一無二のレンズだ。
とりあえず1枚参照

超広角レンズの購入で迷ってる🤔
予算は10万ちょい
候補は
XF10mm 24mm F4 OIS WR
XF 8mm F3.5 WR
どっちも一長一短ある!
やっぱ画質とコンパクトな単焦点か
持ち運びしたりも想定すると
自分は屋外でもレンズ交換するタイプ
だから軽くて小さい方が利便性はいい
ただ、 8mmの超広角は結構いらない物
まで写り込んでしまう!使う場面が限られて
しまうレンズ!
だからズームの10mm24mmにすれば用途は
広がるのだが2mmの広角側の違いって結構あるらしい!悩む😕悩む😕
こういう悩みって幸せな悩みだよな😁
このどちらかのレンズを買えば
レンズ購入はしないとおもう。
広角標準望遠全て揃うから!
だから広角買って満足感に浸りたい😊
次はオールドレンズに手を出したいかも🧐
レンズ沼なのか?そうじゃないと思うが🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?