見出し画像

貧乏性は上達しない!?

スイングをきれいにしようとするあまり、いろいろなことが頭をよぎってスイングが固まってしまう。

構えたときに、頭の中で

「グリップOK!足の位置OK!頭の位置もこれでOK

力を抜いて、テークバックは体を使って、切り返しは・・・」

打つまでに1分ぐらいかかって、最初に意識したことはすでになく、何を意識していたことすら忘れている。

で、ボールはうまく当たらない。

これをやっていると、本当に上手く当たらないんです。

では、頭のチェックリストを3秒で済ませて綺麗なボールを打つにはどうすればいいか?

ルーティン化

です。

自分の一番重要だと思っている3つのポイントを3秒で毎回チェックする。

4秒目にはスイングが始動されている。

これが綺麗なボールを打つ秘訣。

いいボールを打つには、クラブを走らせること。

そのためには、自分は流れるようにスーッと動いていること。スーと動くと自然な流れの中でクラブが自然に走ってくれる。

ということで、貧乏性の癖が抜けなくて、色んなことをチェックしているのであれば断捨離してみましょう。

マネージャー山崎博之

ZuuumGolf元町中華街店 
住所 横浜中区山下町202-1
   四五六菜館別館地下1階
目印 加賀警察署が目印となります。
TEL 045-228-7888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?