山口さんが突然ベストスコア99を出せた理由!?
見出し画像

山口さんが突然ベストスコア99を出せた理由!?

仕事仲間がゴルフをするようになって、練習場でクラブを振る楽しさや、ボールが飛んでいくことが楽しくて、最初からゴルフにはまってしまったのが2年前。

ラウンドも出てはいたものの、ドライバーはコース外に消えていく大スライス・アイアンはフックしたりダフッたりしてグリーンに近づくことはなく・アプローチはグリーンを超えるようなトップ・極めつけは、パターは全くカップに入らないどころかカップから遠ざかっていく。

さすがに、ちゃんと習った方がいいと思ったのが、コロナ渦が始まる2020年3月。ネットでゴルフレッスンを検索して「良心的な価格」と「通い放題」だったZUUUMGOLF元町中華街店に。

体験レッスンで的確で分かりやすいアドバイスで、試してスイングすると違う打感に驚き、ここならいける!と思って即入会。

通い始めて、スイングの理屈に対して理解が深まり「なるほど!」という発見に楽しさを覚えて、自然と通い続けることが日課に。

ちょうどコロナでテレワークが多くなり、休憩中に50分レッスンを受けて帰宅する。ちょうど良さが良かった。しかも、感染対策をきちんとしてくれていたので安心して通いました。

いい感じでスイングが出来るようになってから、ラウンドレッスンに参加してみたら、どうやらアドレスが全部目標よりも右を向いているようだ。プロもラウンド中にスイングはいいんだけど、アドレスでズレているから色んなミスが出ていると。

目標に対してズレていれば当然か!と、そのあと、スタジオで何度か練習して改善してきた実感を持ちながら、コンペに参加したら驚きのスコア。いつも最下位争いしていたのに、10位に!

スコア99のベストスコアのラウンドでは、ドライバーのOBがなくなって、アプローチもグリーンに乗ってくれるようになり、大きなミスが全くなかったのでいい感じだな~と思って上がってみたら驚きのベストスコア。

突然スコアが伸びてくれたのでうれしくて、帰りの車では次の目標を決めました。安定して100を切ること!そして、パーがとれるショット精度を作ること。まだまだアイアンのフックがあるので、それを改善していけばきっとできると思っています。

ゴルフを日課に出来たことで、日常に新しい楽しみが出来ました。ZUUUMGOLF元町中華街店は、コストパフォーマンスがメチャクチャいいし、しかも、どのプロも親身になったレッスンをしてくれるので、何でも聞ける。100点満点なスタジオなので是非来た方がいいと思います。笑

ZUUUMGOLF元町中華街店
住所 横浜中区山下町202-1
   四五六菜館別館地下1階
目印 加賀警察署が目印となります。
TEL 045-228-7888
URL www.zuuumgolf.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします。
私たちは、“ゴルフで人生の物語を作る”お手伝いをしています。 特に、ゴルフ練習場の経営コンサル・ゴルフスクールの運営アドバイス・プロゴルファーのプロデュースといった、ゴルフビジネスを作る仕事をしています。このnoteでは、私たちが日ごろ培ってきた経験を知識として配信していきます。