見出し画像

おとぎ話のような関係




出会いは、友達と行ったコンサート。

知り合い数人で開演前まで喋って
意気投合して、
公演後に飲みに行った中の一人だった。


話しの合う年下の友達。
お互いに恋人がいる時に出会ったから
2人で会うこともなければ
お互いの恋人に紹介し合っていた。

住んでいる場所が離れているから
年に一度会うかどうかで、
誕生日や新年の挨拶をLINEでし合ったり
SNSでお互いの近況を知り、それがきっかけで
連絡をとりあう、ごく普通にいる友達。

それは私が結婚しても変わらなかったし
夫くんも「あぁ!あの子ね!元気??」
ぐらいの反応で
友だちを続けてこられた。

続けていけるはず。だったのにな...

「彼女にこれから先、女友達と
連絡とりあわないでって言われちゃって
だからこれからは連絡取れないかも...」

と男友達がプロポーズをしたとSNSで知った
数日後にメッセージがきた

結婚を前に色んな事を擦り合わせている中で
そう言った話になったんだろう。

「わかったよー!お幸せにね!!」
と当たり障りのない返信をして、

ゆっくりとスマホを置いた。


大切な存在とのこれからを
考えての事だとわかっているから
仕方がない。

仕方ない。
けれど... 寂しいな。と思ってしまう。

なんで異性なだけで
友達でいられなくなるんだろう。


恋愛感情が存在しない異性間の友情は
おとぎ話と思われてしまうのかな、
そのおとぎ話は私と男友達の間では
現実の話として存在していたのに。


今までより遠い存在になった友達よ
どうかこれからも幸せでいてね。

                ito.

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?