見出し画像

Moon Notes結成1周年

2023年3月22日、菱田哲とONE SONG Kaory の二人でシンガーソングライターユニット
Moon Notesが産声を上げてはや一年。

紆余曲折あり、現在はONE SONG Kaory ひとりの活動となりました。

この業界のことは右も左もわからず
ミュージシャンとしての活動が長い相方に
たくさんのことを教えてもらって

そして、ひとりになっても変わらず応援してくださる皆様のおかげで、こうしてMoon Notesは活動できております。

本当に本当に!ありがとうございます!

今から思えば、音楽活動をはじめてからは
いろんな方との出会いがあり、素晴らしい刺激をたくさんいただき、都度学びがありました。
何より、いつも『おやすみ寝落ちLive』に皆様がいてくださったおかげで、歌を発表し続けることができたと言っても過言ではありません。


リアルな世界では、とても信頼していた人に気がついたら利用されたり、面と向かってひどく馬鹿にされたり、いいことばかりではありませんでした。しかし、その経験をさせてくれた方にさえ感謝します。

きっと、次のステージに進むための手助けをしてくださったのだと思っています。

音楽活動をする上での楽曲の管理について、相方からも先輩のシンガーソングライターの方からも、重要なアドバイスをいただき、まだアマチュアとは言えど厳しい一面も必要なのだと知りました。

また、Liveハウスの実情がどんなものかも知るところとなり、ミュージシャンは身を削って音楽を作っても、ただ搾取される側でしかない場合もあるという、理不尽な世界があることにショックを受けました。もちろん良心的なLiveハウスもたくさんあります。
今までリスナーという立場だった私の心を癒してくれた偉大なミュージシャン達を心から尊敬し感謝いたします。

それでも私は作曲を辞める気にはならなかったし、ますますのめり込み情熱の炎が消えることはありませんでした。

私達の作った曲を『財産』なんだと言った相方からすれば、私はまだまだ甘いのだろうけど。
私も『財産』だと強く思うようになりました。
全身全霊をかけてきたんだもの。

こうして私はミュージシャンとしてのほんの一部であろう厳しさを知り、その上で自覚もやる気もしっかりと備わって3月22日に1周年を迎えます。

今後の目標は、応援してくださる皆様が応援してよかったと思えるように、そして苦しんでる方の心を音楽で抱きしめてあげられたら素敵だなぁ。

私が多くの苦難を素晴らしい音楽と共に乗り越えたように。

音楽は絶望を遠ざける力があると思う。
私に大切な想いを預けてくれた方に応えたい。

私にそんなことができるかわからないけど、
やれることをやる。ただそれだけです。

そのためにMoon Notesが多くの方に聴いていただけるように努力し、新しいミュージシャンのスタイルを構築したいです!

どうぞ、2年目のMoon Notesもよろしくお願いします!

..................................................................
こんな企画をいつも応援してくださる
びぶらんさんが立ち上げてくださいました!

#MoonNotes1周年を祝おう

〈人生のサントラ〉Moon Notesが 2024年3月22日に結成1周年を迎えます!

当日のスペシャルLIVEと連動企画についてのお知らせです。

ぜひぜひご参加ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?