見出し画像

【ごあいさつ】はじめてのnote

はじめまして、安(アン)です。
立ち寄ってくださり、ありがとうございます。

簡単に自己紹介を、

田舎出身、都会在住です。

美味しいお酒と料理が好き、
コーヒーは苦味が多い深煎りが好き、

ドラマ鑑賞は日課です、

泳ぎ続けないと死んじゃうマグロと同じで、
人と話さないと死んじゃうのかというほど、
人と話すことが好きです。

早速ですが、"私がnoteを始めた理由"について書いていきます。

理由は大きく3つ、

その1. "頭の中を整理するため"
日常生活の中で自分が感じたこと、考えたこと、学んだこと、を口に出す機会は普段なかなかないものです。だから、文字に書き出すことで少しでも頭の中を整理できたら、と。

それに、感情を整理することで、新しい自分を発見したり、俯瞰的に自分を見つめることができる気がしているので、今後も書き出しながら自分を掘り下げようと思っています。


その2. "自分の好きを発信するため"
今やSNSなんてたくさんありますが、どの媒体でもリアルの知り合いと繋がっていることに、少し息苦しく感じたりするもので、

「じゃあ新しいもの始めちゃおう、
 せっかくならnote興味あったしこの機会に!」

ってことで、始めてみました。
好きを自由に表現して、少しでもみなさんに布教できたらな、なんて思っちゃったりしてます。


その3. "新しいことにチャレンジするため"
エッセイ、詩、小説、など

文章を書くことがあまり得意ではないのです。

この文章も何度も読んでは、書き直して、の繰り返しで、結局毎回伝えたいことがまとまらず長くなってしまうのがオチです、すみません。

書くことの習慣化、これは私の理想です。
いろんなジャンルに挑戦して、今後は書いていきたいと思います。(あくまで理想ですが、)


長くなりましたがまとめると、
"とにかく自分の考えや好きなものを発信して、
文章力もつけたいよ!"
、ってことです。

何卒、寛大な目で見守ってください。

ではまた、

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?