見出し画像

【必見】 あなたらしさを仲間と見つけよう! -OneSe Class-

どうも!!
OneSeの滝川です🐸
OneSeでは受講生皆様のLINE担当やスケジュール調整等しております✨
休日は友人に協力してもらい作品作りをしております🎞
気になる方はこちらから✨

今回はOneSeの集団コースの『OneSe Class』についてご紹介したいと思います!
集団で動画制作が学べるだけでなく、実はいろいろなコンテンツで溢れてるのでぜひ最後までご覧ください!

OneSe Classって何だろう?

スクリーンショット 2021-11-14 16.36.13

動画スクール「OneSe」の集団で動画制作を学べるコースです!

「あなたらしい表現をみつける。」をスローガンに
仲間と繋がり一緒にスキルアップできる動画制作コース。
自分なりの表現をみつけるだけでなく他の仲間の考えや表現を身につけることができます!

・なんとなく動画制作をしている
・完成動画に納得いかない...ってことはありませんか?🤔
OneSe Classではそういったお悩みを仲間と一緒に解決することができます!

ぜひOneSe Class運営の記事もあるのでご覧ください⏬

OneSe Classができたきっかけ

2020年4月にOneSeがリリースされ約1年少し...
OneSeをアップデートしていくなかで見つけた、
動画のクオリティが高い人には"独自の思考"と"共通の思考"があり、それらを学ぶことで動画制作の質を高め、成長を実感できるという事実を基に集団の動画コースを開講しました。
現役の動画クリエイターの"思考"と受講生自身で持っている"思考"を高めあうことで市場で選ばれるクリエイターとなれるようにサポートしています。

OneSe Class公式サイト

OneSeの中身を紹介

受講期間は3ヶ月間で4つのプログラムを通じて"スキル"と"思考法"を学習し、仲間と繋がりながら同じ目標に向かって学習していきます✍️

・OneSe Classについてもっと詳しく聞きたい!
・受講を検討している!
・これから動画制作を始める!
・独学で動画制作するのに限界を感じた...
そんな方に向けて、OneSe Classのプロモーション動画に合わせて細かく中身を紹介していきます✨

▼OneSe Classプロモーション動画の視聴はこちら▼

OneSe Classのプロモーション動画に合わせて細かく中身を紹介していきます。

【動画の内容】
❶集団オンライン講座
❷グループワーク
❸オンデマンド
❹コミュニティ活動

❶集団オンライン講座
講座時間は約1時間で、現役動画クリエイターから”思考法”を直接学べるプログラムです。
突然ですが質問です!
撮影する時に、皆さんは何を意識して撮影していますか?
また、それは毎回意識できていますでしょうか?

正直私はいままで、なんとなくRecボタンを押して、
いつも同じような構図、YouTubeでみたような気がするトランジションばかり撮影していました🎥

しかし、プロのクリエイターは1カットにおいても意図を持って撮影されています!
そのポイントをお伝えし、さらにどうスキルに落とし込んでいるのか?という部分が思考法です💡
それは編集においても同じです!

講座は録画コンテンツではなく、リアルタイムで講座を進行するのでクリエイターにその場で質問できる時間もあります!

毎回新たな気づきが得られ、意図を持った動画制作に活かせる学びの場を用意しています😲❗️

スクリーンショット 2021-11-29 16.02.22


❷グループワーク
自分の考えを言語化する練習や他人の考え方を知ることで、表現の引き出しを増やせる人気プログラムです。

課題を少しだけ紹介します!
クライアントからポートレート撮影を頼まれた時にどのような企画構成を行いますか?
モデル・機材は決められていますが、場所は自由です。

自分1人で考えるのは少し難しく感じると思います...!!
だからこそ3,4人の少人数グループでディスカッションを行いながら企画構成を考えていきます。
その中で新しいアイデアを吸収するだけでなく、相手に伝えるために言語化することで企画構成を作り上げていきます。
この内容から多様性想像力を養っていきます✨

グループワークの課題はいくつか用意してありますのでお楽しみに😊

スクリーンショット 2021-11-29 16.04.15

❸オンデマンド
撮影・編集技法についての知識やスキルを学び、活用できるようオンデマンド教材をご用意しました!
3ヶ月間24時間見放題のため、"通勤中"や"スキマ時間"など
好きなタイミングで学習ができます🤓✨

トランジションやスタビライザーを使った撮影方法だけでなくPremiere Proの使い方もオンデマンドで学習できます!
例えば「シーケンス作成」のコンテンツだけでも8分もあり、詳細にお話をしております!
撮影や編集の基礎的なことからカラーコレクションやカラーグレーディング、ドローン撮影まで学べるOneSeオリジナルの教材です。

スクリーンショット 2021-11-29 16.02.08

❹コミュニティ活動
受講生は専用のオンラインコミュニティに参加して動画好きの仲間とコミュニケーションをとることができます😌
孤独を感じがちな動画制作ですが、いつでもつながっている仲間がいるからこそ、1人ではなし得ない体験価値が得られます❗️

いつでも仲間に質問することができるのでPremire Proでわからないことがあったらスクショを撮って聞いてみましょう!
仲間が答えてくれます!

また、受講生の有志でオンライン交流会も開かれたりすることもあるので様々な場所の仲間とOneSe Classを通して繋がれます!

スクリーンショット 2021-11-29 16.02.37

スクリーンショット 2021-11-29 16.02.49

卒業生作品

▼流行りの楽曲とマッチしたかっこいい作品▼
最後の最後までワクワクできる卒業作品です。
※画像をタップで視聴ができます

スクリーンショット 2021-11-29 16.57.44

▼娘さんとの思い出ムービー▼
5年後、10年後...見返したときにも感動する素敵な作品です。
※画像をタップで視聴ができます

スクリーンショット 2021-11-29 16.58.40

嬉しい感想

🗣3か月間、本当にありがとうございました。
あっという間で、とても濃い日々で成長を感じられる大満足な受講となりました。
OneSe Classによって得た人との繋がりは、財産となりました。
卒業して終わりではなく、これからまた積極的にスキルを磨いて参ります。
20代/女性(N様)

🗣1期生からスタートし、本日2期生を卒業した。
思えば6月から始まり約半年間お世話になっていた感じで完全に生活の一部になっていた気がする。
大川さんの動画の様なカッコいい動画を創りたい…との思いで参加したが、改めて参加しようと決めた自分自身の判断を誉めたいと思う。入って本当に良かった。
できればこのままOneSe Classが継続して頂ければと思う。
私が動画を学ぼうと、カッコいい動画の創り方を教えてもらった原点なので、是非ともこのままビジネスを続けて頂ければと思います。
各講師の皆様、運営の皆様、ほんとお世話になりました。
皆様のこれからのご活躍を陰ながら応援しています。
ありがとうございました。
40代/男性(S様)

🗣無料体験からお世話になりました!
あの時OneSe Classを選択したのも運営の河合さんの温かい対応と少し迷っていた自分への後押しがあってはじまったこの体験だと思うと感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!
運営の方々や受講生の方々にも感謝してますし、正直ここまでオンラインスクールでの卒業が感動すると思っていませんでした。
OneSe Classでのいろんな学びを活かして、僕も誰かに動画の素晴らしさや、人をつなげられるような作品を作っていこうと思います😄
あっという間の3ヶ月間でしたが、ありがとうございました!
30代/男性(O様)

🗣短い間でしたが大変お世話になりました。
とても楽しい3ヶ月でした。
まだまだ結果にはなっていませんが、
OneSe Classで人生が変わりました。
みなさんにお会いできてよかったです。
少しでも早く一人前に成長した姿を見せられるよう頑張ります。
ありがとうございました。
20代/男性(T様)

無料カウンセリング実施中

OneSeの公式LINEを登録して
『無料カウンセリングを予約する』をクリックで申し込み!
ぜひ動画作りのお悩みを相談してみませんか?

お気軽にご参加お待ちしておりますね😌✨

OneSe公式サイト

OneSe受講生作品
OneSe受講生の作品をリール動画としてまとめました!!
あなたもリール動画のような作品が作れるようになるかも...✨

【まさかの結末】僕が監修する動画スクールOneSeの卒業作品にフィードバックしてみた...

仲間と一緒に動画制作を楽しみながら学べる「OneSe Class」
・プロの動画クリエイターから直接学べる集団講座でクリエイターの「思考」が分かる、身に付く
・孤独を感じがちな動画制作。コミュニティ活動やグループワークで仲間と一緒に楽しみながら学べる

動画制作のパーソナルジム「OneSe Personal」
・あなただけのオリジナルカリキュラム
・プロの現役動画クリエイターからマンツーマンで学べる
・DJIのジンバル・Roninシリーズをはじめとした撮影機材の無料レンタルが利用できる

株式会社TranSeコーポレートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?