朝からアロマキャンドルに火をつけて
炎を見ていました。

小さい炎がゆっくり揺れているのを見ていると
ゆったりした気持ちになります。

ぼーっとしてきてだんだん眠くなる(笑)

催眠と同じような効果かな??

調べたところによると
アロマキャンドルの炎は1/fゆらぎの効果が
あるようです。
この1/fゆらぎは自然界に共通しているリズムのこと。
例えば
川の流れる音や風で揺れる木に1/fゆらぎはあるそうです。
公園に行って風に揺れる木を見ていると
心地よくてずっとみていたい気持ちになります。
海の音もそうなのかな?
海の音も聴いていると
心地良くなってリラックスできます♪

いつもシトラスの香りのアロマを使っています。
シトラスの匂いを嗅いでいると
スッキリした気持ちになれるんですよね。

無印のを使っているので香りが
2種類しかないのが残念。

今度ネットとかでいろんな香りのする
アロマキャンドルを探して
その中で自分が心地よくなる香りのものを
見つけたいと思います。

気分によって香りを変えるのも
楽しみのひとつです。

自分にあった心地よい香りや音を見つけて
楽しいリラックスタイムを過ごせたらいいですね!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?