見出し画像

今日から3日間フスフレーゲスクールの後半がはじまりました!

実際に自宅で爪切りの練習をして分からなかったところや確認したい部分を確認してからすぐに実習が始まりました。

トップバッターだったので
「よし!!時間内にやるぞ!!」と気合を入れてモデルさんを案内しました。
実際にやってみると、爪切りはパチパチある程度のスピードで切っていると思っていたのですが。
思ったより時間がかかっていたみたいで終わってから、気がつきました。
フスフレーゲをしているとその作業に集中しすぎて周りが見えてないという。
最初の方は、魚の目が結構あったのでそこで苦戦して2時間ぐらいかかってしまいました(笑)
魚の目を中心的にやらなくてはいけなかったのに、爪に時間をかけすぎてしまった点を反省しました。
その方の目標は「魚の目で痛いところをとる」ことが最優先だったのです。
最初の目標を見誤ってしまうと違うところに時間をかけすぎて結局できなくなってしまいます。
次の方は今日の目標をモデルの方としっかり見立ててやっていこうと反省して次に進みました。

2人目、3人目の方をやってみて、だんだんと爪切りの時間が短くなってきたのですが、フレーザーを使って爪を整えるのに時間がかかってしまいました。
時間内で終えることはできたのですが、結構なスピードでやっていかないとちょっと難しいなと感じました。

安全第一ですが、ある程度まで来たらスピードも求められる。
大変ですが、サロンを開くのであれば時間内での施術は大切です。

最終日までに時間内で施術が終わるようにする!と決めました。

残り2日間しっかり学んで技術を身につけていこうと思います!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?