見出し画像

この前は、フットケアスクールに行った後と
職場に戻ってきた時の違和感について
書きました。
その違和感から、
私はこれからもここにいていいのかと疑問に思い始めました。

10月、11月でフットケアスクールに
6日間通う予定です。
その際に、そのことだけに集中して取り組みたい、フットケアスクールに通った後、しばらくゆったり過ごしていたいという気持ちもありました。
でも働きながらその間だけ休むのもありかなと考えていました。
ただ、今のところではフットケアを学んで実践できるようになったからと言って、
その病院でフットケアをするのは担当医です。
『うーん、これから自分のやりたいことのためにいっぱいフットケアを実践して経験を積んでいきたいのにそれができない。
今のところにいても、やりたい方向性で学べることはないのでは?』
と思うようになりました。

どうしようと迷ってるのもあるし、
自分の中でここで仕事をしばらく辞めて
自分の進むべき方向性をじっくり考えても
いいんじゃないかと想いも大きくなっていきました。

離職についての辞めるべきタイミングの動画をYouTubeでいくつか見て
今の自分と照らし合わせました。

これからフットケアを学んだら、
その方向で経験が積めるような仕事をやっていき、経験が積めたら独立したいと考えています。
そのためにはやはり、ここで働き続けるのは違うかなーと思いました。
もっとフットケアの経験がある方のいる職場で
いろんな人の足をみてケアして、
相手の足が軽くなって毎日が楽しく過ごすことができるお手伝いをしたい、
その人の生活に寄り添った簡単なセルフケアを提案できるようになりたいと考えています。

この目的で学べる職場にすぐに進んでいくことができるように10月以降は今の職場を退職して
ゆっくり過ごしていくのもいいのかなと思っています。

今日はウェルビジの日なので
そこでこの方向性で間違っていないのか
確認して決めていきたいと思います。

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?