見出し画像

この前、フットケア体験をしたのですが、
その後、案内してくれた方からメールがあり、
フットケアを担当した方から伝え忘れたことがあったということでメッセージを頂きました。

今まで私の足の爪の形は普通だと思っていたんだけれど、たまに巻き爪になってる!?と疑うことがありました。
フットケア体験をした時に、ズバリ指摘されました。
それは、親指の爪が巻き爪ではないんだけど、皮膚に食い込んでいるとのこと。
そんな爪あるの!?って頭の中はハテナでいっぱい。
くい込んでるから時々指が圧迫されると
痛かったのかーと納得!!
そして皮膚にくい込まないように
端をカットして整えてもらいました。
フスフレーゲを学んだら、
まずは自分の足をどこまでケアできるかが
課題だなーと思いました(笑)

この爪のことで担当の方から
もしくい込んで痛くなるようだったら、タンポナーデをしてみてくださいとメッセージを頂きました。
体験させてもらっただけなのに、
そこまでアドバイスを頂けるなんて
感謝でいっぱいです。

フットケアの真のプロだと思いました!

私もいろんな足のケアに対応できて、
その人が日常生活でセルフケアしながら
健康な足を維持できるように伝えていきたいと
思いました!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?