見出し画像

10日・11日はウェルビジの講義に行ってきました。
1日目、始めは講師の方のお話から
フリートークになり、私の番になったら、
聞こうと思っていた退職を後悔なく決める時のポイントについて質問しました。

人が仕事を辞めて後悔するのは、
目標に向かって進んでいって
何か上手くいかない出来事が起こる。
その出来事に対して対処方法や新たな道を
模索出来なかったら時だそうです。
その起こったことに対して
ワークを使って新しい道を模索すれば
その目標に向かって進むことができる。

自分の人生がうまく進めるように
ありとあらゆる方法を学んでいるんだなと
実感しました。

無意識にその方向が合っているか確認してみるとよいということでした。
無意識については7月から8月に
やることになりました。
退職についてもう少し時間をおきなさいと
言われているのかなと思いました。

頭でいろいろと考えてしまって、
結局迷ってしまう。
でも今の私では頭でどうしても考えてしまう。
まだその時期じゃないのかも。

職場のある人に相談したら決まったなら
早く言ったほうがいいと焦らされてる状況。
この状況は良くないなと思います。
だからこそ、自分はその相手に流されずに
『自分のペースで言うので大丈夫です。』
とはっきり伝えることが大切だと思いました。
他の人が作った状況に流されたら、
後悔しそうな感じがします。

8月の後半に講義があるため、
それまでは、この退職問題は寝かせておこうと
思います。
まだまだ今の職場でやらなきゃいけないこと、
自分が越えなくてはいけないことがらある気がします。
辞めるのは簡単だけれど、
その場所に戻ることは簡単じゃありません。
いつでもできることでもありません。

ここで学びを終わらせない限り、
違う場所に移動しても同じ問題に突き当たる。
そしたらこの機会に早めにクリアしておきたいと
思いました。

その辺りを見極める期間の準備段階だと思って
感覚を研ぎ澄ませられるように
氣功体操や瞑想をやり続けたいと思います。

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?