見出し画像

昨日はフットケアスクールの見学に行ってきました!

フットケアの体験ができるということで、
事前に予約。
初のフットケア体験をしました。

いろんな機械があることを知って
ビックリしました!
機械の説明を聞いて、早速体験に。
専用なチェアに座り、フットバスで足を消毒をしてから角質を削ったり、爪を切って整えて、
磨いてもらいました。

フットケアをしてくれた方は、
ベテランの方で、足のケアをしてもらいながら、
爪の形で今起こっている足のトラブル、
靴の硬さによって特定の部分に角質ができやすくなるなどの話を聞いて
『なるほど!!』と思いました。
フットケアをしても、
普段履いている靴が足に合っていないなら、
いくらケアしてもまた皮膚が硬くなると聞き、
普段履いてる靴って本当に大切なんだと感じました。
今履いてる靴は足に大きなトラブルを起こしていないため、ある程度自分に合ってるのかなーと思いきや、大間違い!!
日頃から履いてる靴によって自分の足がどうにでもなってしまうんだなと感じました。
フットケアを学ぶだけでは足りない!
というのが率直な感想でした。
足の健康を追求するには、靴、足の病気、体の骨格、筋肉等いろんなことを勉強しなくてはいけないなと思いました。

ここのスクールの講座を受けたいと思って、
早速ウェルビジの講師の方に相談!
日程が少し予定と異なる可能性があったので
相談しました。
受講して大丈夫と話があったので
早速受講予約しました!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?