見出し画像

フスフレーガーとして経験を積むために今やっていること♡

お久しぶりです!
1月19日に退職になってからも、フスフレーガーとして経験を積むためにどこかに就職しようとおもっていたのですが、なかなか進まず。

2月までは気持ち良く過ごして、心理の本を読んだりいろいろしていました。
皮膚科などでやってみようかなと思ったものの、求人が終了していたり。
でも心のどこかでホッとしている自分。
まだ就職する時期じゃないのかな〜なんて思いながら、これだ!!と思う求人と出会えるまで待とうと決めました。
すると、大手サロンのある会社がフスフレーゲをやっていて求人も募集していると。
しかも、個人事業主として。
個人事業主なんて、交通費も実費だし、研修期間は給料出ないしとかいろいろありますが、
私はその話を聞いてても、不安はありませんでした。
むしろその職場のスタッフさんは、お客さんが心地よく過ごせるようにたくさん勉強している人達が多いんだろうなと思いました。
大変なこともあるけれど、医療とは違う方向だけど、看護師の資格は使えないけど、そんなのどっちだっていいじゃん!いろいろ経験してみよう!
と思って面接を受けました。

まだ結果は来ていませんが、契約できなかったとしても、ここではなかったんだと思って前に進んでいきたいと思います!

今できることとしては、家族の足の爪のケアをしています。
やっぱり、悩みも人それぞれだし、それでもケアして喜んでくれたら嬉しいですよね♡

一歩一歩マイペースに進んでいきたいと思います!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?