見出し画像

広報MのUFOブラシダイエットレポート④ 90日間でウエスト-7cm・下腹-9cmを達成!

ONE PUBLISHING(略してワンパブ)広報のMです。

コロナ禍の自粛期間中に蓄えてしまったお腹の肉をなんとかすべく、私が自ら実験台として『ミオドレ式UFOブラシダイエット』に挑戦してきました。

これまで3回にわたってnoteでご報告してきたわけですが……。

「で、結局どれだけサイズダウンしたの? もう秋ですけど?」という声を社内外からちらほら耳にしております(すみません!)。

大変遅くなりましたが、今回は連載最終回。90日間ダイエットの総決算です。

最終サイズとともに、ダイエットを続けてきた率直な感想を、編集部への忖度なしで包み隠さずお伝えします!

筋肉を刺激し、老廃物や脂肪を押し出す「ミオドレ式UFOブラシダイエット」

画像1

今回初めて読んでくださっている方のために、「ミオドレ式UFOブラシ」について簡単にご説明しますね。

東京都港区の南青山に、数多くのモデルやタレント、アスリートたちが足繁く通う「ソリデンテ南青山」というサロンがあります。

こちらで実践されているのが、硬く歪んだ筋膜を整える「ミオドレナージ」という独自のメソッド。筋肉の流れに沿って深く刺激し、余分な老廃物や脂肪を押し出し、排出するというものです。

FYTTE編集長も実際にサロンで体験したところ、「かなり痛みをともなうけれど、効果絶大! なんとかこのメソッドを自宅でもできるようにしたい!」と大感動したのだそう!

そこで、ソリデンテ南青山の代表であり、理学療法士の小野晴康先生に相談。研究と試作を何度も重ねた結果、ついに誕生したのがUFOブラシというわけです。

手のひらサイズのUFOブラシは、持ちやすいので力が入りやすく、気になる箇所をピンポイントで刺激できます。また、”の”の字を描くように左回りで刺激するのが一般的なマッサージのやり方ですが、小野先生の場合はお腹を両方向にぐるぐると刺激するのがコツ。

TVや雑誌などのメディアでも取り上げられている、いま話題のダイエットなんですよ。

気になる最終結果は……ウエスト-7cm・下腹-9㎝!

ダイエット開始から1週間で、すでに下腹-7cmという結果を出していた私。その後も順調にサイズダウンしたのか、はたまたリバウンドしてしまったのか、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

というわけで、こちらが90日間ダイエットの最終結果です!

画像3

画像2

体重 -1.4㎏
ウエスト -7㎝
下腹 -9㎝
ふくらはぎ ±0(左右とも)
太もも 右-8㎝/左-5㎝
足首 左右-1㎝

左側ってば、誰のお腹……? というくらい、我ながら変わりました。ビフォー・アフターともに同じジーンズをはいています。見栄をはってワンサイズ小さめを買ったのですが、いい感じにはけるようになりました◎。

ちなみに、太ももがサイズダウンしたのは予想外でした。代謝がよくなったからかな? と勝手に推測しています。

UFOブラシマッサージダイエットを本音で語る。

画像4

ここからは、UFOブラシマッサージを90日間おこなってきた率直な感想をお伝えしていきます。あくまでも私個人の感想なので個人差があると思いますが、これから試してみようという方の参考になれば幸いです!

(1)このダイエットは、便秘の人に一番おすすめしたい!

まず声を大にして言いたいのは、「UFOブラシダイエットでもっとも効果が出やすい人は、万年便秘の人!」ということです。

かくいう私も常に便通が良くないので、便が溜まっているときのお腹のぽっこり具合も半端ない状態でした(まさにビフォー写真)。それが、UFOブラシマッサージによって腸が動くようになり、しっかり便を排出できたことによって、劇的にお腹が凹んだのだと思います。

特に便秘で悩んでいない人は、もしかしたらここまでの結果が出ないかもしれません。ただ、「腸を刺激することで、より快便になった」という声もあるので、試してみる価値はあるかと!

(2)毎日必死にやらなくても大丈夫!

今回のサイズダウンの件、『ミオドレ式UFOブラシダイエット』の担当編集に報告したところ、「継続は力なりですね! すごい!」と大層褒められたのですが……。

じつは、最初の2週間くらいは毎日マッサージしていましたが、その後は結構サボっていたことを告白します。毎日ずっと頑張っていたら、もっとサイズダウンしていた可能性はあるのですが、ダイエットは気負いすぎても続きませんよね(言い訳)!

「ちょっとお腹が張ってきたな」「お通じがないな」という頃に、思い出したかのようにUFOブラシでマッサージしていた程度です。なので、三日坊主という人でも、無理なく続けられるダイエットだと思います。

ちなみに、毎日マッサージをしていた頃は、腸のあたりをぐいぐい押してもイタ気持ちよかったのですが、しばらくお休みをして久々に腸を刺激すると、悶絶するほどの激痛! あれ、ダイエット初日に戻ったのかな、なんて錯覚してしまうほど。

つまり、やればやっただけ効果が感じられますが、何もしないと、また腸や筋肉が凝ってしまうようです。絶対に凝りをなくしたい! という人は毎日マッサージをすることをおすすめしますが、そうでなければ、気が向いたときだけで大丈夫。

できるときだけでもマッサージを心がけていると、少しずつ体が変わってくると思いますよ。

(3)お腹よりもマッサージしていたのは肩と頭!

では、ダイエット後半は何もしていなかったかというと、そうではありません。というのも、UFOブラシはダイエット目的以外にも使えるんです。

一日中パソコンの前で仕事をしていると、肩や首筋が凝ってきて、頭も痛くなってきます。そんなとき、UFOブラシでコリをほぐすようにマッサージ。すると、痛みが緩和されて、ずいぶん楽になるのです。

締め切りが重なっているときなどは本当に助かりました。デスクワークの人にはかなりおすすめのアイテムです。

(4)コンパクトであるが故に見失うことも!

UFOブラシは重量60g、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトさが魅力です。ポーチに入れて旅行先にも持って行ったし、家の中でもリビング、寝室といろいろな場所でマッサージしていました。

ただ、このコンパクトさが、ズボラな私にとっては仇となることも。

置き場所を決めておかなかったせいで、UFOブラシが家の中で紛失して困り果てることが何度もありました……。あまりに見つからなくて、もう一冊買おうかと思ったことも。くれぐれも、置き場所はあらかじめ決めておきましょう。

FYTTE読者のお試しアンケートでも、良い結果が続々と!

画像5

こんなにサイズダウンしたのは私だけではなく、FYTTE読者10名におこなった「UFOマッサージブラシ2週間お試し」アンケートでも、何かしらの効果を感じたという人がほとんどでした。

たとえば……

体重 平均で-0.95kg、(10名中7名が体重減)
お腹周り 平均-2.77cm(10名中9名がサイズダウン)

といった具合です。

便通が良くなった人、肩こりが楽になった人、むくみが改善された人などさまざまでしたが、UFOブラシを人に薦めたいですか?という質問には、じつに9割が「はい」と答えた結果に! 

また、俳優さんや女優さん、モデルさんの中にも、UFOブラシを愛用している方がいらっしゃるそうですよ。

今後もますます口コミで広がっていきそうです。

今回で私のUFOブラシマッサージダイエットレポートは終了ですが、今後も引き続き愛用していこうと思っています。これから寒くなると代謝が落ちて、お肉が溜まっていく季節。ぜひUFOブラシでスッキリBodyを手に入れてくださいね。