見出し画像

広報Mが体を張って挑戦! 1週間で下腹-7㎝! UFOブラシダイエットレポート①

はじめまして! ONE PUBLISHING(略してワンパブ)広報のMです。

多くの女性の永遠のテーマ……それはダイエットですよね。かくいう私も、万年ダイエッター。特にここ数年なんだか一気に太ってしまって、どんな洋服を着てもモサっと見えるのが悩みでした。サロンに通いたいけど、時間もお金もなし。

家でできる、お手軽で効果絶大なダイエットはないかな~? と思っていたところ、なんと我がワンパブから興味深いアイテムが発売になりました! それが、『ミオドレ式UFOブラシダイエット』です。

「ミオドレ式UFOブラシダイエット」って?

画像1

数多くのモデルやタレント、アスリートたちがボディケアやメンテナンスのためにこぞって通うというサロン「南青山ソリデンテ」。こちらで人気を集めているのが、硬く歪んだ筋膜を整える「ミオドレナージ」という独自のメソッドです。筋肉の流れに沿って深く刺激して、余分な老廃物や脂肪を押し出し、排出するというもの。

なんでも「最初はあまりの痛さに悶絶する!」と噂なんですよ……。

そんな超絶(悶絶?)メソッドを自宅でもできるように、ソリデンテの代表であり、理学療法士の小野晴康先生が監修したのがUFOブラシというわけです。

この話を聞くだけで、期待は高まります!

ホントにUFOみたいな形……こんなんで効くの!?

早速手に入れて、開封!

画像2

この上下をカチッとはめるだけで、UFOブラシの完成です。

画像3

横から見た図。確かにUFO!

ボコボコと突起物が出ていて、サイズダウンしたい部位をグリグリゴリゴリやるらしい。電動式ではないから、電池とか充電とか気にせず、いつでもどこでも使えます。

ポーチ

しかもコンパクトだから、ポーチに入れて持ち歩ける点も◎。

でも、これで本当に効果あるのかな~と半信半疑ながら、UFOブラシダイエットをスタートさせました。

まずは成果をご覧あれ! 1週間で下腹-7㎝!

現在絶賛ダイエット挑戦中なのですが、まずははじめて1週間の成果をご報告しますね。「お~!」と思ったら、この先もぜひ読み進めてください(笑)。

さあ、どうぞ!

ビフォアフター1

ビフォアフター2

体重 -0.6㎏
ウエスト -3㎝
下腹 -7㎝
ふくらはぎ ±0(左右とも)
太もも 右-6㎝/左-2㎝
足首 左右-1㎝

実は、最近買ったばかりのジーンズ、見栄を張って小さめのサイズを選んだところ、お腹のお肉がぽっこり乗っちゃって愕然としてました。そのジーンズが……どうですか? ちょっと見られるくらいにはなったのでは!

あとは、なぜか太もももかなりサイズダウン! 老廃物が流れたのでしょうか。道理でジーンズがスッとはけたわけだ!

しかもこの1週間は、お付き合いでコース料理だのバイキングだのにいろいろ連れていかれていたので、食べている量はいつもより多かったんですよ?

それでこの効果は、我ながら快挙だと思います!

ここからは、毎日UFOブラシでマッサージをして感じた効果についてご報告しますね。

効果1:筋金入りの万年便秘が解消!

なんといっても、これに尽きます。学生時代から万年便秘だった私が、UFOブラシでお腹をマッサージすると、数時間後もしくは翌日にはお通じがあったんです!

ちなみに、最初は噂通り痛い! お腹……いや、”腸”をマッサージすると、ゴリゴリと違和感というか、滞りを感じました。その痛みに耐えながら(もちろん、自分で調節できます)流し続けていると、だんだんと痛みが和らいできます。

特に、お腹4箇所にある「便だまりスポット」なる部分を重点的に押すと、効果絶大。信じられないことに、ダイエットを開始した翌日から、毎日トイレに行けるようになりました!

ただし…やりすぎ注意! 筋肉痛になる場合も

メリットばかりのように思えるUFOブラシですが、気を付けたい点もあります。それは、必死でマッサージしすぎると、翌日筋肉痛のような痛みを感じることがあること!

痛い

実際、私も初日あまりにゴリゴリしすぎたからか、翌日痛みが……。このまま続けて大丈夫なのかな? と不安になって本をよく読むと、「筋肉を刺激すると筋肉痛になることも」とちゃんと注意書きがありました。「行うときの注意点」は事前にしっかり読みましょう……!

「痛いけど気持ちいい」くらいが目安なので、無理や過度なマッサージは禁物です!

効果2:お腹以外にも使える! 筋肉のコリも解消!

凝り

このUFOブラシ、実はお腹以外にも使えます。

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、さらには脚や顔のむくみにも効くんです。たとえば肩こりには、肩甲骨の端から胸の方に向かって、わきの下をぐいっと流します。このとき、わきの下がかなりの激痛! リンパが滞っていることを実感……。

続けていると、だんだんと痛みがなくなってくるので、体がほぐれてきたのかな? と実感できます。

頭痛には、こめかみあたりとおでこをマッサージ。なんとなく、頭がすっきりする感じです。まだあまりできていませんが、脚のむくみ解消にも励みたいなと思っています。

1週間で効果を実感。翌週の結果やいかに!?

というわけで、UFOブラシを使ってダイエットをした1週間目のレポートをお伝えしました。かなり効果がありましたが、すぐにリバウンドしては意味がないので、1ヶ月を目標に続けていく予定です。

ほかにも、UFOブラシダイエット体験者のレポートがFYTTE
に載っていますので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

来週のレポートもお楽しみに!