20240409 できる!

iPadをモニターに接続して2画面化したくてケーブルを買ったけど私のiPadは2画面化に対応しておらずただ画面が複製されただけだった。最近このような情弱ミスが多く1人プライドが傷付いている。脳みそめ、いいかげんにしなさい。

今回のことはさておき、今まで1度でも出来たことは2度でも3度でも出来ると思っている。私にまぐれは無い。出来ないのは脳みその状態が悪いからであって私に才能が無いとかセンスがないからじゃない。絶対にできる。できる。全部できる。強がりとか強迫とかじゃなくて本当にできるもん。できるって思いたい。私は強い!偉い!頑張れる側の人間!気合い入ってる側の人間!大丈夫!全部できる!

出来ないって思う事は頑張る事よりずっと辛い。出来ない側の人間って自分が自分自身にレッテルを貼りたくないから絶対に出来なかった自分を肯定しない。こういう事言ってると「たまには逃げてもいいんだよ」とか「そんな事であなたの価値は決まらないよ」とか「あなたが出来なくても私は甘えてるって思わないよ」とか「諦めも肝心だよ」って言われるけどそういう話ではない。

私が嫌だからやりたいの!私が私の事好きでいられるように出来ないって思いたくないの!頑張ったらいつか報われるって思わないと頑張れないだろ!頑張っても頑張りに結果が見合わなかったら当たり前に辞めるよ。でもそれは私が出来ないから辞めるんじゃないの!出来るけどコストがかかりすぎるから辞めるの!そう思いたいの!希望以外の何のために頑張れるっていうの?自分を否定して傷付けてどうやって楽しく生きていくの?出来る!何でも出来る!今ちょっと休んでるだけ!当たり前だろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?