【キングダム】738話 ネタバレ感想 昌平君,王翦を出し抜いた李牧。でもそれを超えるのが桓騎【最新話】
赤麗陥落が秦・趙の両軍に伝わり、宜安に向け進軍を始める李牧軍
今週は各々の陣営の様子が描かれラストでは李牧が宜安を包囲していました。
桓騎軍,楽華隊,飛信隊は赤麗陥落に動揺を隠せない様子で、本営からの援軍に望みをかけ奮起していました。
絶望的な状況に逃げようと言い出す黒桜、しかし逃げ場すらないと摩論
しかし桓騎の表情はいつも通りクールです。
そして行方の見えない砂鬼一家はどこへ?
一方、咸陽では戦局が掴めず趙側の情報封鎖に四苦八苦している様子です。
もはや自身らの情報網では何も分からないため閼与に張っている王翦軍を頼りとするしかない状態
中がどうなっているかも分からないため、宜安への援軍は10万は必要とされ王翦軍へ伝令を送り
秦北部の屯留へも肆氏が派遣されます。
ですが10万もの援軍の急造は現実的ではありません。
その王翦軍はというとこちらも宜安や赤麗の様子を把握できておらず、絶対に勝てる戦しかしないおじさんこと王翦は用心深く宜安への動きはありません。
倉央が様子見に行くと進言しますが、王翦,田里弥は断固反対の様子。
それもそのはず、狼猛や番吾といった宜安までの間にも趙軍はいますし、その軍容も把握できていないのです。
秦本営では李斯や昌平君が憂い、李牧軍内では馬南慈や傅抵が期待する
六大将軍の失墜
今回の宜安戦に敗れれば、ただ敗戦するだけでなく中華統一に拍車をかける秦軍の六大将軍を、趙軍が圧勝したという事実が残ります。これは
秦国の武威の象徴が折られ、秦趙の傾城すら逆転しかねないのです。
過去話の記事はこちら ➡ キングダム最新話感想|カズマ|note
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?