記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【キングダム】764話考察 韓非子は誰にやられた?【最新話考察】

韓非子が死亡したと報告が入った今週のキングダム

いったい誰に殺されたのか?

真っ先に思い浮かぶのは……
今まさに渦中の人〝姚賈〟

姚賈も韓非子がきっかけに消されると恐れていましたから、殺られる前に殺るということが今いちばんに考えられます。 

というか他に韓から来ている王族を殺す意味なんてないですし。

他に考えるとしたら、自殺

自身の諜報活動に対する処罰を、秦国側が憂い李斯が思い悩むことを察して迷惑をかけさせぬため自ら命を絶つ……考えにくいですが李斯との対話は最期に想いを伝えておこうとしていたようにも見えました。

仮に自殺としても秦国としては、他国の王族を迎え入れて死なせた訳ですから大きく信用を失墜することになりそうですし、そんなことを韓非子がするとは思えませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?