俺しらべ 第一弾ビール編


はじめまして!

 はじめまして!俺しらべです!!今日から、日々自分が疑問に感じたことや気になったことを調べて、発信していきたいと思います!
 理由は、単純に知識をアウトプットして自分に定着させたいからです。。
なので、少し暇つぶし程度に読んでいただければと思います!!

ビールの原料

 皆さん、ビールはどのように出来ているのか知っていますか?ビールは基本的に4つの原料からできています。それは、モルト、ホップ、菌、水です。

モルト

モルトとは、つまり麦芽のことです。ビールでいうと甘味の部分になります。

ホップ

ホップとは、香りや苦味の部分になります。ホップは植物からできています。

菌は、発酵させてアルコール飲料にする為のものです。

水は、そのままです(笑)液体の部分になります。

まとめ

 今日はここまでです。以上ビールの原料でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?