見出し画像

わたし的『快適な暮らし』

久々の投稿

今日からまた「発信」をしていこうと思っている

ご存知の通りとても気まぐれなわたしの発信

おうおう!またなんかはじめたぞこいつ

くらいに思っててくださいませ

さて!はじめましょう!


ここでは『うたのいえ』のことについて”文章が下手”という遊びを存分に満喫していく予定だったけど

まぁそのエネルギーもストップしてたよね

まぁ、それはもういっかw

その”文章が下手”という呪文も最初っからじぶんに祝詞的に掲げちゃってるあたりとか

結構そういうじぶんも好きだったりする

要は全てをひっくるめてわたしっていう存在を

許し、信頼したい

まずはそっからだってこと

何気なく呟いたこの『許す』の部分を

わたしという存在への完全なる受容

わたしのトリ説的に

公開しながら綴っていきたいと思います





何が正解か?

。。。。。

んなのわかりまへん

その辺全部隅に置いておこ〜

いつも通り、とにかくやってみちゃう!

いっぱい失敗してみよう

違ったらやめよう

全てOK

ぜ〜んぶわたしが知ってるから

小さな小さな内なる声たちを

呟きを

たくさんの制限を外して

わたしのためだけに書かせてあげたい

世の中的に

とか

現実的に

とか全てを取っ払って

脱いでみたい

剥がしてみたい

おもしろがりたい

言いたい放題w

どうしようもなく愛おしいわたしを

丁寧に感じよう

わたしのために


【本日の問い】

・どんなスケジュールで暮らせたら快適?

最近のわたしは5時起き

きっとこれからの理想もこの時刻が心地よいんだと思う

けどグータラももちろん大好き

好きな時に起きるのも好き

まぁ色々体にきいていったら朝が早いのが今のところ1番気持ち〜ね

けど今日は早速体内時計狂ったよねw

6:30に起きた

心地よい朝ね

起きてすぐに窓を開けて1日をはじめるのだけど

この瞬間が

いい

好き

割と太陽を浴びて、美味しい空気を体にいっぱい注入したいと思っている

けどその後の2度寝率ハンパなしw

超大自然の中で暮らしてみたいな


朝ごはんの最近のお気に入りは

『レモン白湯』

『ブルーグリーンアルジー水』

画像1

あは

全〜然美味しそうにみえないねw

けど美味しいんだよ〜

とっても気に入っている

これを1時間くらいかけてゆっくりいただくのが日課

なんでそこに行き着いたかっていうと

色々な日々が重なってのことではあるのだけど

今回のパンデミックでじぶんの脳の延髄という場所に

異常がみつかったことも大きかった

ここの話も深く発信したいけど今日はズレる感じするから

どっかでまた書くとしよう

(↑ちなみにここのナチュラルコスモさんの商品はどれも見ていてほんと気分が上がる♪)

それよりも内なる女神性を発揮してたい!

という方がしっくりくるかな

そうそう女性は女神なんだよね

そういうのも認めてあげたい

内側から

その辺りを日々丁寧に掘ってる感じ

これもパンデミック中にずっとし続けたいと思うルーティーンになった

で、こういう発信をすると意識高い系という部類になりそうだけどw

どんな部類だ?それ

といつも思う

好きに選ぶのがいい

マックポテトとかハンバーバーガーとか

唐揚げも、スィーツも

大〜好きw

超ふつうに好きなタイミングでいただきます

美味しいよね♡


いただく時の心地と波動が大事

ジャンクもLOVEだが

オーガニック も相当LOVE

これはもう生まれた時からそう

小さい時は麦茶派の子供だったw

というよりジュースとかアイスとかが食べられなかった

今はちなみに食べられます

今も毎日朝摘みの採れたて野菜を生で食べてる

採れたてで何もつけずに食べる野菜

その旨味がたまんないんだよねぇ

根っから『素材』を食べたいタイプなんだと思う

それから玄米がゆ&お味噌汁は必ず毎日いただいています


素材といえば

そうそう『レモン白湯』にしろ『ブルーグリーンアルジー』にしろ

『素材』に関しては結構深くみていきたいタイプだと思う

選択する過程で傾向的に2種類あって

1、直感で決める。

2、徹底的に成分を調べて納得して決める。

もうお気づきでしょうがその辺結構めんどくさめな奴です笑

それを承知でやりたいだけのめり込まさせてあげたい

これめっちゃ大事

調べるだけ飽きるまでやらせてあげると

間違いなくじぶんが満ちることがここ数年でわかってきた

全てはじぶんの良きところを知りたいだけ

液体とか粉末とか成分表とか産地とか

関わってる会社とか

そして人

かーなーりーみる

で、じぶんなりに検索をかけて如何にもこうにもわからない成分とか見つかると

結構テンションあがるw

化粧品とか買う時もそうだな

そこでわからないことが心地よいか

その辺りをじぶんに徹底的にきいてみて

チャネリング

グッと!きゅん!ときた!!ら

OK!

買ってみる!試してみる!

わかんない時は結構適当w

そういうわたしも好き

という感じ

決まった農家さん『お母さん』がいてね

そのお母さんが作った野菜を毎日いただくのが幸せ

いいエネルギーなんだよねぇ

なんていうか分離がない

隔てない精神がそこにあるの

心地よいの

野菜が毎日違う表情で迎えてくれて

基本ずっと美味しいんだけど

ちょっと美味しくない日とかもあったりしてw

そういうのがいい

これも続けていきたい理想のスケジュールの一部

やはり自然界の豊かさを五感で感じれる生活は外せないみたいだ


11時には

なぜか大体11時ごろにはドリップコーヒーを淹れてる

これわたしの一つの儀式となってる

豆を挽いて

香りを感じて

お湯や豆と対話して

いっつも違う体感で淹れてくのが好き

これはもう時間とかあんま決めずに

一日に一回ドリップできれば満足

なくてもいいのかもだけど

あったら最良!

挽いた豆の中で渦が曼荼羅と化していく光景が

なんともいえなくご褒美な時間

ドリップ瞑想と名付けてる


『大都会』も好き『旅行』もさせてあげたい

大自然ももちろん愛してるけど大都会も好き

以前の職場『半蔵門』や『東京駅』界隈は気分が上がる

最近気がついたのは旅行はめっちゃ大事

1ヶ月に一回は遠出した方が波動が上がる

ちょっといいホテルに泊まったり、

美味しいご飯で持て成されると相当体と心が喜ぶ

この『美味しいご飯』これだいぶ重要ポイントだ

結果、よきセッションができて幸せ

うん自然界大都会旅行

これもスケジュールのうちに何かしら取り入れてたい

いい循環

息をするように

基本『セッション』を(セッション:お仕事のこと)

お仕事と捉えてないみたいで

昨日も自然にやりたいことができた

わたしにとってお仕事ってなんだろう?

タイムスケジュールの中に息をするみたいにあるといいな

自然とそうできる環境に居続けたいという願望

もっともっと快適を選んでいったらどうなる?

飛び回ってみるのもいいね

地方や海外に容易に行ったりするのもいい

居住地がない。という暮らしも面白いのかもしれない

う〜んここは要深堀ポイントだね!

まだまだみてみたい!

1つわかっている感じ

どこにいてもわたしの心が安心で安定してあること

この望み大切

目に見えない不確かなものもとても好きで

そこへの憧れは常に止まらないけれど

地に足ついた安定感

そういうライフスタイルを最も望んでいることがわかってきた

まだまだ問い合わせたいところだよね


触れるということ

パートナーのこともゆるりと綴っていこう

基本的に『』を感じる

『皮膚』を感じる『在る』を感じると安心する

触れることが潜在的にすごく好き

相手が本当に望んでいることは誰しも理解してあげられないと思うけど

寄り添うことならできる

わかってなんてあげれない

わかってくれなくていい

ただ心地よく思いをシェアし合いたい

それを放てる関係性を望んでる

例えば他に好きな人ができた

とかそういう気持ちをパートナーが思い切り放てるような

そしてわたしもそんな時がきたら(あるのか?)それを放てるような

だからわたしへの信頼は強化したいんだよね

生きてたらエネルギーって上がったり下がったりするから

好きな人や触れたい人が次々に出てくるのは自然なことなのかも

好きも嫌いも変化するってこと

と最近は思う

これはソウルフレンズ達との魂のシェアでわかってきた

決してパートナーはわたしを嫌いになったんじゃなくて

好きな人、ものが増えたという感覚?心地なんだと思う

(直面してないからわからんけど。w)

当然愛してることは双方変わらない

そこをどう感じるか

ここが自分次第なのだと思うのです

まぁ一旦ショックを味わいきるだろうよね笑

味わいきったらどんな世界が待ってるんだろう

そういうとこワクワクする感じはある

おもしろい

引き続きみてこー

感覚を味合わせてくれるパートナーがいい

ベタベタするということじゃなくて

あなたはわたしであって

わたしはあなたである

という感じ

これ書くと綺麗すぎるなw

そして愛している実感と共に

愛されているという感覚をいくつになっても味わっていたい

これ大切!

温もりは距離を超える

愛してるも、わがままも表現してたい

日々のルーティーンになくてはならない心の交合

なぜ味わってたいの?

ドドーーーん!!

なぜなら私たち女性は女神だから♡

(↑これ読んで強烈な違和感とジャッジが入ってくる感覚がきたらこっからはスルーがおすすめです!w)

本当に女性は女神だ

生まれた時からそうできている

満ちてなんぼの生き物です

わたしは程よい愛の言葉をいただき

そして言いたい&伝えさせて欲しい

と思ってる

ですので今あるわたしの中のモスト最上級の女神性を発揮するべく

日々をより心地よく過ごす時間を選び尽くしてる

もっともっと多く費やしてみたい

これマージーデー本当願望!!

ゆるめま〜す


夜は祈り

ほぼ夜は祈ってると思う

無意識に

祈るように歌ってるか楽器触ってる

これわたしの中でものすごく大事

もう瞑想と言ってよし

誰も入ってこれない聖域的な時間

状況が変化してもかなり大事なルーティーンになるんじゃないかな

無声や無音ももちろん愛しているけれど

わたしを響かせるというのは

発信ぜずとも好きな時間

もしかしたら最良は音の発信はなしでもいいのかもとも思う

それくらい空間に渡して循環させるのが好き

というか自然界の音と共にあることが心地よいんだと思う

奏でることによって

眠る部屋が整っていくこと

物や風の声を聴くこと

人間以外の存在や生き物と話すこと

もうやべーです!

やべーのよ!心地よいのよ!

ひたすらおんなじコードを引き続けたり

歌ったりしてるだけの日もある

ここに時間を使いたい

そう感じている

総括するとじぶん一人の奏でる時間を味わいたい

なのに不思議と一人じゃない感覚と支援を感じる時間

気持ち〜〜〜

これはどんな境遇になっても自分の中でリスペクトしたい感覚

そこを味わい尽くすルーティーンを知っていることは

何かととても希望だと思う

何より快適を生む

う〜〜ん!楽しい♪


本日はここまで!















この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?