マガジンのカバー画像

メンタル編

24
重度の鬱から復活した私の、日常が生きやすくなる為のヒントになるマガジン 社会人はもちろん子育てにも活かして欲しい。 私が復活して分かったこと、どんな考え方で生きるのが楽になる…
運営しているクリエイター

#鬱

「人には人の都合がある」が腑に落ちたら生きるのが楽になった

(1575文字 読了目安2分) 今回書かせていただいたテーマは「日頃の人に対するイライラが少し和…

ことり
5年前
42

生きる使命と目的の見つけ方

前回の記事「人生には使命や目的があると思って過ごした方がいい」の中で事実かどうかの議論と…

ことり
5年前
27

人生には使命や目的があると思って過ごしたほうがいい

自分の人生に生まれ持った使命や目的があると思いますか?僕は自分の人生に使命や目的があると…

ことり
5年前
30

自分らしくいないと本当に欲しいものが手に入らない ‐The Mixed-up Chameleon‐

(読了目安2分) 以前、”自分が自分らしくいない限りは自分を必要とする人に出会えない”と…

ことり
5年前
18

信じた世界が現実世界

(読了目安 2分) 僕は子供の世界観が大好きだ。 子供がごっこ遊びをするとき、彼らの中では本…

ことり
5年前
37

4年間の重度鬱病生活から復活して10年、人生大逆転劇(1)

私は2018年6月東京での外資系メーカー管理職のキャリア捨てて地方移住しました。 東京のサラ…

ことり
5年前
10

地方移住完了!(2)東京は欠乏感の塊だった

前回のこちらの記事の続きです。 東京にはいらん情報がありふれている・・・その真相とは。 以下私目線で見た、東京のいらん情報のほんの一例です。今改めて考えてみて、ほんといらん。 1)駅のKIOSK  2)駅や町の煌びやかな看板  3)化粧品の広告  4)映画の宣伝   5)新曲発売の宣伝  6)待ちゆく人の素敵な格好   7)ビジネスマンがスーツ着てかっこよく仕事してる姿  8)無限にあるように見える飲食店   私の移住した田舎にはこんなのない!基本、車生活で最寄り駅は

自信をつけるという言葉の罠

結論から言うと、自信をつけるという言葉には罠があります。 「自信はつけるものではなく、…

ことり
5年前
11