見出し画像

12歳でもマスター可能👍 NBA超一流選手のテクニック👣

【ペースセンサー👣】

●ディフェンス時
相手エースやマークマン、ジャッジ等チェックする相手と歩調を合わせる事で、相手の動きのリズムとタイミングを簡単に把握する事が出来る👍

●オフェンス時
パスを出したい味方(1-2-2時ならペアプレーヤーかコネクター)と歩調を合わせてパスを受け取りやすくする🤝

【追伸📨】
1980年代後半のキャバリアーズでは元マイケル・ジョーダンのライバル、ブルズとレイカーズで合計5リングスプレーヤー💍である【ロン・ハーパー♻】が得意とするテクニックの1つ🤡

このテクニックを、たった1年間実践した13才の中学生の女の子は、中学校からバスケットボールを始めた1年生なのに、大阪府某市で2位の表彰を受けました🏆✨ 
2年生、3年生を抜いてですよ❓
これだけしか教えてないのに!😂

もちろんこれだけが要因でもないかもしれませんが、人体実験成功例だと僕は勝手に捉えています📈

ちなみにこのテクニックは、ブルズ【ストロング・ベンチ🪑】メンバーのディッキー・シンプキンズも使用しております(たぶんハーパーからの影響)☝

とてもシンプルで簡単。
「これホントかも❓」と思ったバスケットプレイヤーはお試しあれ。
「いや、そんなバカな❕」と思った方はスルーして下さいね🙏🕛

#Basketball
#90sNBA
#大学バスケ
#NBA
#ペースセンサー
#MichaelJordan
#RonHarper
#LarryBird
#JamesEdwards
#PhilJackson

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?