結婚のメリット Part 2


みなさんこんばんは


結婚のメリットについて2回目の投稿になります


何回も何回も考えて調べたのですが
全く分かりませんでした


今まで憧れていた結婚が
大したことないもんだと思ってしまいました


彼氏とこのことですこし意見が食い違ってしまって

久しぶりに悩んでいました

母に相談しましたが

あまりピンとこなくて

今日は一日ひまだったので
考え過ぎてしまって
爆発して大泣きしてしまいました

少し落ち着いてから両親がご飯食べているところに参戦して

父に聞いてみました

私の父は不思議なんです

不思議な人と言う意味ではなくて

父の言うことは理解できるし受け入れられるんです


父の話はまた今度になりますが

事実婚で子供がいたとして
もしも彼が急な事故に遭った時
結婚していないと彼の生命保険はこちらに入ってこない
と言われました

聞いた時は、結局金の話かよ と思いましたが

事実婚で一緒に住んでいて
籍を入れていないだけで他は普通の家族と同じだった場合
彼も生活費や子供の養育費、これからかかる進学などのお金
全て協力しているとします

でももし彼が急に亡くなってしまったら

彼と2人で子供の成長を支えていけていたものが
全て自分1人になってしまいます

彼の両親もいますが
必ず協力してくれるとは限りませんし

彼が亡くなってしまってまで
お金のことで頼ることなんてできないですよね


本当に私1人の財力だけで育てていかなきゃいけないのです


未婚シングルとして生きていくのです

難ありな肩書きすぎますよね


私の彼は今全く責任感がないのです


私は家族も友達も、それどころか知り合い1人いない土地に引っ越そうとしているのに
未来の保証はないのです

こんなのやってられないですよね


馬鹿馬鹿しくなってしまいました

男の人は結婚は30くらいでいい
と思っているみたいですが

女性の30歳で結婚してそこからの妊娠・出産は
かなりリスキーなものですよ

若い時より明らかに妊娠しにくい体にもなりますし
妊娠しても流産しやすくなりますし
子供を産むときも体力的にもキツくなりますが
母子の安全にも関わってきます

そして産後も測りきれないしんどさと言います

この間北川景子さんがテレビで

出産してやっとゴールかと思ったけど
出産はスタートだ

と言うようなことを言っていました

すみません一語一句合っているわけではないですが


30歳の体で子育てをしていかなきゃならないのです


どれだけきついことか


彼は私のことをきっとみくびっています


舐めてます

あんま舐めんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?