見出し画像

ぼくとまとめサイトさんの3650日戦争①〜導入編〜

おい、自己紹介の次にこれかよ、もっとましな題材選べよ!と思う方もいるかもしれませんが、まずは私のダメ人間ぷりを存分に発揮して皆さんに知って貰いたいと思います。

これは私がまとめサイトと出会い、のめり込み、後悔し、辞めるまでの物語です。


まとめサイト、皆さんはご存知ですか?

10〜40代の方には見てる方も多いと思います。10・20代の方、毎日元気に草生やしてますか?30・40代の方、青春時代にwktkしてましたか?

まとめサイト、それは魑魅魍魎の住人達が行き場のない精魂を込めて作り上げた2ちゃんねるスレをまとめたサイトです。

「〇〇な奴の特徴ww」「〜〜した結果www」「○○さん、とんでもないことをしてしまうwww」

挙げればキリがないですが、思わずふふっと笑ってしまったり、クリック欲を刺激されるタイトルが毎日更新されてますよね。

私とまとめサイトの付き合いはおよそ10年になります。15歳から25歳の10年間。とんでもなく長い期間です、ひえぇぇ~( ;∀;)

あぁまとめサイト、こいつと出会ってなければ私の人生はもっと健全で豊かなものとなっていたでしょう。書き込みをした事はなくまとめサイトを見ていただけなのがまだ救いなのでしょうか…「半年ROMってろ」なんてよく言いますが、10年ROMってました。ドン引きです、そんな奴そうそういないですね

ROMとはRead Only Memberの略=書き込まずに読むだけの人

彼と私の物語、他人から見ると果てしなくどうでもよく、非生産的な10年間の物語です。ただし、これはインターネット依存症を克服する物語でもあります。私と同じように、まとめサイトを辞めたいけどやめられない、見てしまうという方には、少しだけ辞めるお手伝いができるかもしれません。

次回、ドはまり編に続く。


サポートして下さると大変励みになります。私にはできることが少ないのであなたの幸せを陰ながら祈ります。あなたの人生に幸せがたくさん舞い込みますように。