幼稚園⑤〜決定〜

2箇所目申し込み

第二希望の幼稚園には
旦那と子供と説明会に行って
先生の雰囲気もよく
園も綺麗で園庭も広く
いいじゃん!とかなり好印象

数日後のプレ申し込みは
こんなネットの時代なのに
電話で先着順
しかも2回線しかないというので
繋がるのかな?
と不安になりつつ申し込みの日を迎えました

申し込み当日は
義父母にもお願いし
旦那(スマホ2台持ち)・私・義父・義母
で計5台で臨みました!

時間ぴったりにみんなで電話かけたら
予想通り

ツーツーツー

まあ
そうなりますよね

一生懸命かけました

一時間半かけました

スマホの発着歴は200件でなくなるって
初めて知りました

旦那と私は絶え間なく
義両親は休みながらかけて

つながった!
と言ったのは義父

スマホをもらって
話しました

先生:申し訳ありませんがキャンセル待ちも埋まりました

・・・・

は?

嘘だろオイ!

一時間半も電話かけ続けてそれかよ!

これはまずい・・・

第三希望を再度調べて
申込日を確認

なかなか切り替えられないけど
考えても仕方ないので
焦る気持ちをおさえ

とりあえず
第三希望の申し込みに行きました

書類選考らしく
申し込み用紙をHPから出して
記入して現地に提出

後日郵送にて合否発表でした

結果は

合格

よかった・・・・・

本当によかった・・・・

他の幼稚園は初プレ日にお金持ってくところが多かったけど
ここは本申し込みの時に支払うようで
¥55000
を持って申し込みに行きました

後日
HP見たら再募集してて
申し込みのお金も早々払うってことは
手付金みたく他に流れちゃわないようにしてるのかー
あんまり人気ないんだなーと・・・

まあ行けないよりはいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?