プレ幼稚園④〜幼稚園難民〜

プレ申し込み

苦い思い出・・・

2020/10/16(金)
プレ幼稚園64名募集

月曜の前半後半、火曜の前半後半で計4クラス
希望日時の場所に並ばされ
どの日時も応募数過多のためくじ引きで合否決定
(1,5倍くらいかな)

結果

は⭐︎ず⭐︎れ

先生:はずれた方はお帰りくださーい
キャンセル待ちをされる方は
こちらに来て名前出してくださーい

ん・・・?

え・・・?

まてまて

事前に調べてたけど
なんだかんだ通えるって
ネットに書いてあったよ!?
(過去情報)

しかも
噂によるとプレ通ってないと
優先枠ないから
一般はかなり枠狭い・・・

マジかよー!!!???!

放心状態で
とりあえず
キャンセル待ちの紙出した

キャンセル待ちしたら
どのくらいに連絡くるか聞いたら
年明けになるらしい・・・

待ってられるか!笑

帰ってから
急いで今からでも
申し込みできる幼稚園を検索

今回の幼稚園は
プレ募集の中でも
ちょうど中間の時期だったらしく
近くの園は
あと2箇所だけ募集してる

・運動系幼稚園

第二希望だったところで
説明会の予約が近日中だったので
日時をチェックして一番にとるつもりで!

・のびのび系幼稚園

説明会は終了したけど
申し込み自体はできるみたい

第二希望がダメだったら最後の砦として
チェック

日中
大混乱の中調べて
このままプレに行かせてあげられなかったら
どうなるのかと思ったら
不安でシクシク泣きました

幼稚園
どこでもいいと思ってたけど
一応調べて
一番良さげなところを選んだのに
行けないとはあんまりよ・・・。

こんなことになるなら
別の気になってた園も
申し込むだけ申し込んでおけばよかったと
後悔

自分じゃない人生背負うって
重たいわー

改めて感じた1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?