見出し画像

無銘のノート

ノートを作りました。
A6サイズで横罫のノート。

何のノートかと言われたら困ります。
名前はありません。

その時その時、感じていることを書いています。
メインの内容は、「今の気持ち」。

繰り返し考えたりする必要のない怒りの感情などは、書かないようにしています。

私が私らしくあるために、感じていることをできるだけ記録したい。

無理せず、できる範囲で、私を知るために、私のために。

勉強したいと思うのに、できていない現実にモヤモヤしていること。

遊びに誘われて、ちょっと嬉しかったこと。

頑張って作った(または手を抜いた)晩ご飯の内容。

私の人生は誰かのものではないけれど、誰かのために人生を使えることが、私の幸せだということ。

変化のない毎日。
疲れてばかりの毎日。
でも、もっと良くしたい、良くありたい。

好きに囲まれて、幸せに過ごしたい。

だから、書き留める。
そんなノートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?