2024/05/26(日)の日記:音声入力とAI

実は今週1週間は、音声入力で日記を書きました。
iPadがかPhoneを使い音声で記録をしました。
そして、それをChatGPTに貼り付けて、文章を添削してもらいました。
それで出来上がった文章を多少修正して日記の完成です。
ChatGPTによる修正が入ることで誤字がなくなる。

ちなみに今は家族がいると、音声入力出来ないのでiPhoneで淡々と入力。家族がいると音声入力出来ないのが弱点。
文字で入力する500文字と声で入力する500文字はスピードが違う。あと、声だと、自分の口調が出るので、文章がどうも畏まる。まぁ、それが僕なのでしょう。
つまり、自分の口調が日記により自然に反映されるのです。
まだしばらく音声入力は続けていきたいと思います。

鳴潮やってますが、やっぱりコントローラー対応して欲しいですね。タッチパネルではやはりアクションがやり難い。
背景が中国を舞台にしているので、漢字が多くてキャラ名覚えヅラい。地名も。
しばらくやり続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?